ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

チャコちゃん

2007年02月22日 | Weblog
夜から雨になるとの予報だったので、早めのお散歩に出ました。今日はいつものお散歩コースではなく、夕飯の買い物と銀行などの用事も兼ねて…
そうしたら、パピプー(パピヨン×プードル ♀)のチャコちゃんにバッタリ!
チャコちゃぁ~ん!チヴィッキーが呼んでみましたが、チャコちゃんはワンコが苦手だんだん慣れてね。
チャコちゃんは全体はプードルっぽいけど、ボディ後部分の毛がパピヨンに似ていて、割とストレートで毛質もチヴィッキーよりシャキッとしています。

チャコールグレーだからチャコちゃんなんだって


チャコちゃんワンコがちょっと苦手みたい


フランス語でお話しましょ!「ボンジュール♪」


          

さてさて、「10キロのでかぷーみんみんちゃん」のみんみんママさんからバトンが回ってきました。

ルール 
  1 回された人はコメントして必ず受け取る
  2 やりたい人はコメントすればやってもOK
  3 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ)
とのことです。


Q1 愛犬の名前の由来は?
     先代(シルバープー♂)の名前がヴィッキーだったから。
     ヴィッキーより小さかったので『チ』をつけました。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方でも呼ぶ?
     普段は『チーちゃん』『ちびちゃん』が多いかな?

Q3 今、犬欲しい病?
     ん゛~~~?我が家は経済的にもチヴィッキー1匹じゃないと・・・?

Q4 もし飼うなら犬種は?
     トイプードル!

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
     行くのではなく、『フランスに帰る~♪』ナンチャッテ?

Q6 そこへ行って何がしたい?
     本来フランス犬なので、故郷が見たいのでぇ~す。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだとおもう?
     車の運転~!ムリムリ!

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
     ミルク~!

Q9 愛犬の短所は?
     甘やかして育てたせいか(?)甘ったれ過ぎ~♪もう少し男の子らしく!

Q10 愛犬の長所は?
     イチドも噛み付いたことがありません。(噛み付くこと知らないのかも?)

Q11 愛犬の大好物は?
     何といっても365日毎日食べている『焼き芋』
 
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
     毎食後、大好きなボワ毛布でチュ~チュ~♪します。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
     150%くらいはいってるのかも?

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
     「姫様のひとり言」のみんこさん
     「ビッキー日記」の望伽さん
     「チワワな生活」の真理子ママさん


ご無理のない範囲でお願いいたしますね♪

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (みんみん)
2007-02-23 19:06:07
バトンのお受け取りありがとうございました~
やはり、みんみんのリンゴ、と同じようにチビッキーちゃんの『焼き芋』ですよね~
長所で『一度も噛み付いたことがない』すばらしい~どこかの『アカンタレ』につめの垢を飲ませたいです。
返信する
Unknown (miluママ)
2007-02-23 19:38:42
チョコちゃん、プーちゃんとパピのハーフと言っても、私にはプーちゃんにしか見えないけど…
パパとママのどっちがプーちゃんなの~?
強いていえば毛並みがパピちゃんかな~??
返信する
パピプーちゃん♪ (mikimiki)
2007-02-24 11:47:42
チャコちゃん、全然トイプーですね
言われなかったら、チヴィッキーちゃんと同じ
シルバートイプーに見えます
確かに巻き毛がないみたいですけど
キャンディも今の所、ストレートなんですよ・・・
も、もしかして・・・
チョコちゃんが浮気
。。。ありえないですけどね
返信する
Unknown (#め#)
2007-02-24 14:40:04
はじめまして
早速遊びに来ちゃいました~
チヴィッキーちゃんはボア毛布チューチューすると
きっと落ち着くんですね~
うちは決まって、だんなが家で着ている
フリースです...
チューチューしてる時の顔って
なんだか赤ちゃん返りしているみたいで
可愛かったりしませんかぁ??
でも私にはまったくしないんですよ~

また遊びに来ますのでこれからも
よろしくお願いします
返信する
Unknown (みんこ)
2007-02-24 19:47:38
チョコちゃん、パピヨンちゃんとプーちゃんのミックスなんですね~。
でも、知らなければプーちゃんに見えますよ。
言われて見てはじめて毛質がちょっと違うかな?って。
チョコちゃんはチヴィッキーちゃんだったら大丈夫なのかしら?
どちらもとっても可愛いです。(^^♪

バトン
受け取りますね~。
でも、落とさない・・・ってところに自信がないんですが。(^^ゞ
返信する
バトン (真理子ママ)
2007-02-24 20:36:49
しかと受け取りました(^^)v
この程度の質問数なら良いけど、
以前に30問くらいのが回ってきた時は、
さすがに「ヤダ!」とパスしました(笑)

返信する
みんみんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-24 20:56:34
そそそーです!チヴィッキーは焼き芋命!だよぉ~ん。
どんなに手を口に入れてみても、パクッとしないんですよねぇ。なんでだろ?
返信する
miluママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-24 20:57:18
チャコちゃんプードルの方が強いかもしれませんね。
でもね、お顔がちょっとプードルとは違うような?
返信する
mikimikiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-24 20:58:10
アハハー!チョコちゃんが浮気だなんてぇ。。。ナイナイ!
チャコちゃんストレートで毛質もプーたちよりシャキッとした感じなんですよ。
返信する
#め#さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-24 20:59:34
うわぁ~いらしてくださったんですねぇ!
未だに、スヌーピーに出てくるルーシーの弟のライナスみたいに毛布をチューチューなんです。チューチューしながらオッパイ飲んでいた時みたいに両前足を動かすんですよぉ。

どうぞこれからもヨロシクね!
返信する

コメントを投稿