ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

10月のいろいろ

2013年10月21日 | Weblog
先日のBBQパーティーのアップがかなり遅くなって、ネットの仲良しのおともだちからはご心配のメールやお電話をいただき、ありがとうございましたm(__)m
もともとゆる~いブログですが、こうやってモニターの向こう側からご心配いただけるなんて、とても嬉しかったです。

ちょっと我が家では、バタバタする出来事が色々あって、いままでほとんどお留守番をすることのなかったチヴィッキーもこのところお留守番タイムが増えています。
ですから、なるべくチヴィッキーと一緒に居る時はお散歩をたっぷりしてやったりして過ごしています。
チヴィッキーもモジャも∪。・ ェ ・。∪ワンコも元気です

今月に入ってからの「いろいろ」をイッキにアップしておきます。


        


10月のトリミングは4日にしてきました。
今回までボディは6mmでオーダーしました。次回はもうそろそろ長めにしてやろうと思います。

       before              after     





(95回目のトリミング)


        


トリミングから帰ってくると、大好きなモコモコ毛布をチューチューしています。
チューチューはパピーの頃からのチヴィッキーの毎日の日課です。朝食後と夕食後は1時間くらいするんですよ(苦笑)



        


モジャのお休みの日にはなるべくロング散歩をしてやります。
先日の三連休にはモジャとチヴィッキーは男のロング散歩を、そのあと∪。・ ェ ・。∪ワンコと待ち合せて、久しぶりの外夕食をとりました。
我が家の近くに割と評判のスタンド式の握り寿司屋があるのですが、この夜、初めて行ってみました。
店内のカウンターは6人くらいがやっとのスペース、外は2テーブルあります。我々は外のテーブルに。
スタンド式ですから、椅子は無いので、立ち食い&立ち飲みです。
チヴィッキーには持参のフードを、お店の端のベンチで食べさせました。
食べたいネタをいくつか注文して・・・を繰り返します。スタンド式だということもあり、とてもリーズナブルで美味しいお寿司でした。これぞ、日本のファーストフードですね。
食べたいだけ食べて&飲んで、帰りにカボチャのモンブランを買って帰りました。



        


同じ三連休中に、久しぶりにイモカシラ公園にもロング散歩に行きました。
池の周りも歩きました。ポカポカ陽気だったので、art&martの出店もたくさん出ていましたし、スワンボートも出ていました。
人間が池の水際に立つとエサが貰えると思って、たっくさんの鯉がパクパクを口を開けてきます。タブン、この池の鯉はチヴィッキーより重いかも?プププッ!

たっぷり歩いたので、地元では有名ないせやに寄って、焼き鳥をつまみました。
目の前で焼いてくれているおにいさんに、チヴィッキー用に味無しで1本頼みました。
チヴィッキーったら嬉しくって嬉しくってすごい食いつきでした。
結局、この後、モモ焼きももらって大満足だったようです。
焼き鳥だけでは、ちょっと物足りなかったバ飼い主は、いせやからスタバに移動して、もう少し補充しました(苦笑)。

(ロング散歩:22000歩)


        


お留守番をしている間、チヴィッキーはテレビを見るなどして過ごしています。
大好きなドラえもんを見る時はかぶりつきの特等席で見ています。ウプププッ!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱんママ)
2013-10-23 18:30:41
ワンコさん、お忙しいんですね、体調を崩さないようにお気をつけくださいね!

チヴィッキーちゃん、今回はお耳がいつもより大きい?相変わらず可愛いですね!

そして、スタンド式のお寿司屋さん?
いいな、いいな。さすがにお寿司屋さんはなかなかワンコと一緒にはいけないですもんね。
しかも美味しそうだし♪

焼き鳥も一緒に♪いいな。
チヴィッキーちゃんもこんなご褒美があればお留守番頑張れるかな?
返信する
Unknown (yuzumanma)
2013-10-23 22:44:24
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、お忙しいことと思いますが、チーちゃんのお散歩や
美味しいものもたっくさん召し上がっていらしてお元気そうで良かったですヾ(*´∀`*)ノ
それにしてもお寿司美味しそうですね 笑

チーちゃん、アニメこんなに真剣にみて・・笑
お留守番偉いじょ
返信する
Unknown (ハーブママ)
2013-10-24 11:13:36
私も何かとバタバタしていて、PCとご無沙汰気味。。。
それでも可愛いボクちゃん達のお相手はちゃーんと
してあげないとね(笑)

ぷぷぷ!チーちゃんの焼き鳥を目の前にしたお顔の
なんて可愛いこと!!
かちかちで覚えたあの形は食いしんボーイ達はぜったーいに
忘れないも~ん(笑)

チーちゃん、ドラエモンのポケットから何だしてもらう!?
やっぱりアレしかないよね~(笑)
返信する
Unknown (KEI)
2013-10-26 06:34:09
お元気なご様子、良かったです!!

スタンド式のお鮨屋さん、美味しそう。こちらに来てからまだ一度もちゃんとしたお鮨頂いてません(;_;)

チヴィッキーちゃん、ドラちゃん好きなのね…可愛い!! COCOにも見せたいです。どんな反応するかしらん(^。^)
返信する
Unknown (モッピ~)
2013-10-26 11:21:39
充実した日々を送ってたんですね
いせや、、、、学生の頃に行きましたよ
美味しいですよね♪

やだ~~チ~ちゃん!ドラえもん見てるの?
もう少しで 白いドラえもんに会えるよ 笑
返信する
Unknown (ゼロ子)
2013-10-30 12:48:47
ご無沙汰しております(^_^;)

チヴィッキーくんはいつも若々しいなー。
ドラえもん見てる後姿がめちゃキュートですねー。

返信する
色々・・・ (みんこ)
2013-10-31 21:55:41
美味しいものが並んでるなぁ。ふふ

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
お疲れではないですか?
寒暖の差が激しいから風邪ひかないでね。

うちはドラえもんは照の敵のようです。爆

返信する
珍しく、、、 (望珈)
2013-12-21 02:02:15
すっかりご無沙汰していました。
コチラのブログで広告が載ったのを初めて見ましたわ。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんもビックリ!?

今年も残りわずかになりましたね。
後半はお互い色々ありましたが気合を入れてまた頑張りましょう!

チーちゃん、早く登場してね~☆
返信する
コメントをくださった皆様へ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-12-31 23:23:15
長い間、お返事出来ずに本当にごめんなさい。
m(__)m

でも、皆さんからのコメントは嬉しく拝読しておりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿