ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

モリモリBBQパーティー

2013年10月18日 | オフ会
周辺がちょっと慌ただしくしているうちに、アッという間の10月も中旬…

先月のと~~~~~~~~~っても楽しいイベントをアップしなくっちゃ!

2カ月も前から待って待って楽しみにしていた、バーベキューパーティーが9月28日に催されました。
そもそもは、仲良しファミリーのぷりんちゃんファミリーのKingパパさんのお誕生会をBBQにしましょうというお話から、せっかくだからお友だちファミリーもお誘いして、みんなでワイワイやりましょうということになってのことです。
9月後半がお天気が不安定で、台風があったりして、この日が晴れるように、晴れろ晴れろパワーをおくっていたら・・・期待以上の快晴で暑いくらいでした

BBQはみんこさん&空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃんのスッテキーな湘南のご自宅のお庭で行われました。
今回のBBQイベントの幹事をしてくだった望珈さん&ビッキーちゃん母娘も、早くから準備を。


誕生会の主役なのに、朝からグリルの準備・色々な食糧の搬入・火起こし・BBQ中ずーーーーーーーっと焼き方をしてくださったKingパパさん↓
お疲れさまでした


午後1時スタートに集まったおともだちファミリーの皆さんにもお手伝いいただきました。
パーティーの始まりですよぉ~


スタートは、Kingさんのお誕生日をシフォンケーキで、それから9月は陽ちゃんの10歳のお誕生日でもあったのでワンsが大好きなお芋のケーキで、皆でHappy Birthday♪を歌ってお祝いしました。
チヴィッキーもケーキのお福分けをいただいて、なんだか楽しいことが始まりそうなことに気づいてワクワク♪



そうそう、お集まりいただいたのは、
ジルパパさん・ジルママさん・ジルちゃんファミリー
ハーブパパさん・ハーブママさん・ハーブ君ファミリ-
ゆずパパさん・yuzumanmaさん・ゆずちゃん・くるみちゃんファミリー
るぱんママさん・るぱん君ペア
みんこさんファミリーのご近所さんのhachimitsuさん・ココアちゃんペア

の総勢14パパs&ママsと12プードルsです

サラダやオードブルなどのお差し入れもたくさんいただきましたよぉ~


そして、美味しいお肉もた~っぷり用意されて、お野菜と一緒にガンガン焼かれています!

待ち切れずにソワソワ&ウロウロしている、食べたガールズや食いしん坊ーイズにはササミの1本焼きが出てきました!
いつもは、ヒトリで一本おやつに食べちゃうなんてことは滅多にないけど、この日ばかりは食べまくりのプードルsでした。

チヴィッキーなんて、もうウッハウハで食べた!食べた!

そして、これまらたくさんお差し入れいただいたフルーツやデザートもお腹に入りましたよぉ~


どのコも可愛いお顔です。


そして、パパsもママsもお腹がイーーーッパイになり、ワンコたちも、お腹イッパイでみ~んなおネムになってきたころ、陽が傾きはじめて、おなごり惜しいけど、お開きの時間となりました。




最後に、皆さんと記念撮影を・・・全員のお顔が楽しく美味しかった一日に満足の笑顔でした。



みなさんからたくさんのお土産もいただきました。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~♪ (望珈)
2013-10-19 00:37:44
お~~~! 待ってたホイ!

その節は甘味系のご準備をしてくださりありがとうございました。
女子の皆さんお喜びでしたね。
ワン仔たちもこの日はガッツリ食べて大満足だったことでしょう。
もちろん私たちもねっ。

お疲れが出ていませんか?
私は風邪で寝込みました。普段クーラーの効いた部屋にいたのに、この日は暑いお外に居たから身体がビックリしたのかも、、、?

もうすっかり秋でさすがに我が家もエアコンは休憩中です。

返信する
うひっ♪ (みんこ)
2013-10-20 09:28:11
ほんと、ほんと!
待ってたわ~。
何だかあれからやたら忙しくて、私も中々ネットに登場出来ないこの頃・・・(^_^;)
レスも見てはいるけどまだ失礼しちゃってます。
でも、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのブログがアップされたから急いできたわ。ふふ

今日もこれから出かけなくちゃいけないの。トホホ・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
その節は本当にお世話になりました。
一杯、デザートを作って来て下さって、お蔭で大満足なBBQでした。
皆さんにも喜んでいただけたしね。(*^_^*)

急に寒くなって体調を崩しがちですが、くれぐれも気を付けてね。

返信する
Unknown (いいこ)
2013-10-20 21:37:12
私もようやくUPしました~~
本当、楽しい一日でしたね♪

甘い物が苦手なKingのためにケーキを焼いてくださり、本当にありがとうございました。
あんみつも美味しかったです。

あれから気が抜けちゃって。
だから風邪引いちゃったのかなぁ~~。
あれから2週間ほど悩まされちゃった。てへへ。

また、みんなで遊びましょうね~~
返信する
Unknown (yuzumanma)
2013-10-20 22:04:47
私も待ってました~^^
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、その節は本当にありがとうございました
お陰さまでとーっても楽しくて美味しい1日を過ごさせていただき
感謝しています♪
今お写真拝見して「そうそうあのお肉や∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのデザート、
ママたちのあ料理も美味しかった~~」なんて思い出してまた食べたくなっちゃいました^^
BBQであんなに美味しいデザートがいただけるなんて感激でしたよヾ(*´∀`*)ノ
あの後お疲れは出ませんでしたか

あっという間に日にちばかり過ぎてしまいますが、またご一緒できる日を
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ゆん)
2013-10-21 22:37:28
わたしも待ってましたよ~♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、その節はいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。
シフォンケーキを焼いたり、あんみつの用意・・・大変だったことと思います。
あんみつね。
みんこさんちでの強化合宿の記事を見て とーーっても食べたかったものなので嬉しかったです。
想像通りの美味しさでしたよん(*^_^*)

ホストファミリーのみなさまの素晴らしいおもてなしで
本当に楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました~
また ご一緒できる日を楽しみにしていますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (るぱんママ)
2013-10-23 18:26:42
とっても豪華で美味しくて、楽しいBBQでした!
さすがっ、いつものみなさん達の企画にハズレなし!!

それにしても、BBQであんなに美味しいスイーツが出てくるなんて、想定外の嬉しさでした。
準備等々、色々お世話になりました。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ハーブママ)
2013-10-24 11:05:32
待ってたホ~イ♪(笑)
またあの日の楽しかったBBQの想い出が蘇ってきました~
本当に楽しかったですね♪
ワンコさんのシフォンケーキもあんみつもベリーウマウマでした!!
全てがてんこもりもりのあのスペシャルあんみつは、お店では
絶対に食べられないもの♪

またご一緒してくださいね☆
返信する
Unknown (hachimitsu)
2013-10-24 18:42:15
ワンコさん

BBQでは、大変お世話になりました。
私もココアもあんなにたくさんの方々とご一緒するのは、
初めてのことで、ドキドキでしたが、明るくて、元気なワンコさんの、
声がけで、緊張もほぐれ、とっても楽しく過ごすことができました。
ガオガオココアなんで、お出かけするのも大変なんですが、思い切って
参加させてもらってよかったです。ワンコさんの美味しいあんみつ、ふわふわなシォンケーキ、豪華なお料理をいただくことがきて、happyでした。
みなさん、写真の撮りかたも、すごく上手で、わんちゃんがいても身軽に動けて
色んなことに感動の一日でした。ありがとうございました。(^.^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
コメントをくださった皆様へ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-12-31 23:26:39
長い間、お返事出来ずに本当にごめんなさい。
m(__)m

BBQで楽しんだのが、すごぉ~く以前だったように感じます。
美味チー、楽チー一日でした!

皆さんからのコメントは嬉しく拝読しておりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿