ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

手作り食レッスン(2012-1)

2012年01月16日 | ワンご飯
飼い主用には鶏の赤ワイン煮を添えて


今年1回目のワンご飯レッスンに行ってきました。

レッスンでは数人のお仲間と一緒に作らせていただいていますが、∪。・ ェ ・。∪ワンコの具合がまだ完治していないので、重いお鍋を使う時や、左手に負担がかかる時は、皆さんにお願いしています。

頸椎捻挫になってしまってから、約束していたお集まりや、お稽古、おでかけは一切控えていましたが、このワンご飯のレッスンだけは先生のお宅が近いこともあり、なんとか通っています。

レッスンから帰宅した日はチヴィッキーも『おっ!イイコトありそうだな♪』とワカッテきたようです。(苦笑)


本日のワンご飯は『ブロッコリーソースパスタ&鹿肉のソテー』です。ブロッコリーに胡桃など数種類のナッツを混ぜてショートパスタと和えます。ナッツ類のコクと香りがよく、美味しいパスタです。動物性たんぱく質として鹿肉のソテーを添えました。
チヴィッキーはモチロン・・・一気に完食でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱんママ)
2012-01-16 21:30:38
チヴィッキーちゃんはいつも美味しいご飯が食べられて、いいなぁ。。。
とるぱんが言うこと間違いなしなので、るぱんにはこのブログは見せられません。
パパママ用のお肉も鹿肉ですか?
先日、〆たばかりの鹿肉をいただいたのですが(ひぃ~っ!!)どうしていいかわからず、冷凍庫で待機中です。
いいことよ (みんこ)
2012-01-17 08:56:38
頸椎捻挫になって家の中に引きこもってばかりだった∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
こうしてリハビリ(爆)も兼ねて外に出かけられるようになったのはいいことよね。

そして、今年は数か月も実物にお目にかかれていない私達とも遊んでもらわなくちゃ!(#^.^#)

どのくらいスリムになって、パワーが戻って来たのかちゃんと見たいわ。ふふ


シカ肉のお料理
チーちゃんは変なレストランに行くよりママのお食事の方がよほど美味しいと思っているに違いないわね。
私は鹿肉はジャーキーでしか食べたことないかも・・・
トナカイ肉はステーキで食べたことがあるけど。
Unknown (いいこ)
2012-01-17 21:40:51
本当、チーくんは美味しいものばかり、食べてますね。
ぷりんには見せることは出来ないわ~

お出かけが少しづつできて、良かったです。
パワーも取り戻しつつあるのかしら?
早く皆で会えるといいですね。
Unknown (yuzumanma)
2012-01-17 22:20:08
人間用もワンコ用も美味しそうですね~
ナッツ類を和えたパスタ美味しいでしょうね。
鹿肉の調理って大変そうだけど・・
チーちゃんは人間以上にグルメですね。。

このお料理教室は∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの気分転換にもなりますね。
寒さも手伝って大変かと思いますがお大事に
なさって下さい。
Unknown (ハーブママ)
2012-01-18 09:36:31
ワンコさんのお出かけにチーちゃんのウマウマの予感的中~♪ですね。
ショートパスタはハーブも大好き☆
っていうか、何が出てきても食いつきっぷりは
いつもメガMAXなので
どれが大好きなのかわかりづらいけど・・・(笑)

お互いにお出かけしたくてママのウズウズ度の針も振り切ってきちゃいますね(笑)
チーちゃんもハーブももう少しの辛抱かなぁ~
るぱんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-01-20 17:31:21
〆たばかりの鹿肉?いいなぁ~。
私は鹿肉好きですよ。
ただ、↑のバ飼い主の分はチキンの煮込みでした!
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-01-20 17:32:45
ちょっとぉ~!そういうプレッシャーはやめてよぉ~。
痩せてなんていませんっ!動かないからかえって、プクプクよん♪やだなぁーーーーー。

鹿肉、ワタクシ好きでーす!煮込みなんかいいですよん♪
いいこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-01-20 17:33:22
ぷりんちゃん、鹿肉のジャーキーとか食べていなかったかしら?
美味しいよん♪
yuzumanmaさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-01-20 17:34:10
ナッツが入っているので、コクがあってクリーミーで美味しいソースでした!

食いしん坊ーイにはコレがイチバンね!
ハーブママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-01-20 17:35:01
ハーブ君やチーのタイプはウマウマがイチバンですものね!


うんうん、振りきれていますよぉ~~~~!!!

コメントを投稿