おばさんになった帰国子女

帰国して30年になる一昔前の帰国子女です。
もうすっかりおばさんになりました

5月フラワー(2012)

2012年06月01日 | フラワーアレンジメント
5月のフラワーアレンジに行ってきました。


今回は 斬新なデザイン

前衛芸術のようになっていて かなり苦労しました







背の高い1本の花は この時期だけお目にかかるギガンジューム

茎が太いので 何度も刺し直しができず、一発勝負!
緊張しました。


このギガンジュームは頭が重いので
歩いて持って帰る途中にユラユラ揺れて倒れてしまうことも・・・

支えながら歩かないと悲惨なことになります



芸術作品のように見せているのが フトイ の茎

中に針金を通しているので 好きな形に曲げられます。

茎に針金を通すなんて 考え付く先生はすごい! 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿