気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日は雨降りでした。〜Masa日記

2020-05-16 23:36:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

広東語で「十月圍城」を見ていると、簡体字字幕でわからない所を聞こえて来る言葉がフォローしてくれているという事に少し驚きました。

勉強してきても、恐ろしいほどわからないんですけど、たまに聞こえる単語を知っているだけでも少しは助かるのだわぁと、思いました。

そして、もう少し勉強した方がいいんだけどなぁ、と思いながら、今日は雨降りだった事もあり、映画を3本ばかり見てしまいました。

ニュースをみていると、中国も経済活動が始まってきているみたいですね。
台湾に至っては、もう1か月近く新型コロナウィルスの感染者が発生していないそうです。

映画などの撮影もいつ頃から始まるのでしょうかね〜。









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は話題がみつからないので、可愛いウォレスを。... | トップ | 日台共同制作ドラマ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-05-17 05:34:24
そちらも雨でしたか。
昨晩は台湾新幹線にまつわるドラマが放送されていました。
なんとなく観てると、台湾からはウォレスと共演したアーロンくんが出ていて「おっ」と嬉しくなりました😄
返信する
Unknown (ポチ)
2020-05-17 10:39:52
おはようございます。
昨日とは打って変わって、今日は、いい天気です☀️
わたしも、『路(ルウ)~台湾エクスプレス~』、アーロンくんが出てるわ〜と、録画しました。見るのが楽しみです😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-17 11:18:34
おはようございます。
NHKで放映していましたね~。実は我が家は先週からテレビが壊れてしまって(音しか出ない・・)、残念ながら見ることができませんでした。
機会があれば見たいなぁと思います。
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-17 13:01:51
「路〜台湾エクスプレス」再放送をみつけたので、一応録画だけする事にしました。
テレビはおそらく6月購入になそうな予感。。🤣🤣
返信する
Unknown (ポチ)
2020-05-17 13:28:30
それは、大変ですねー😔
テレビ、ついてないと、ちょっと寂しい時もありますよね。
返信する
ウォレス繋がり? (えこ)
2020-05-17 15:29:38
こんにちは(^-^*)/皆様は、おこもり中?アーロン氏のドラマでしたか、私は、モーションの元旦那のタン・カイ氏とアンジェラ・ベィビ−さんのマイディア・フレンドを、視聴しています。タン・カイ氏もシブオジになっています???
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-05-17 16:57:04
「路」見ました。
台湾は、行ったことがない上、台湾新幹線の話、そして、あのなつかしの😊
アーロン出演ということで、興味ありました。
なかなか、さすが?王道NHK作品らしいゆったりとしたテンポで、この何年か、目まぐるしい勢いの大陸ドラマを見続けていた頭には、なつかしさとホッとした安心感を感じてます😁😁
あと2話あると思いますが、録画予約いれてありますので、みるつもりです。
で、私はいま、「Amazing Race」をまたまた、見てます😁😁😁
始めのころの笑顔の少ないジャッキーと焦くりまくりの哥哥をみています。😊
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-05-17 21:47:00
またまた、こんばんは。
ポチさんがAmazonプライムで「ドラッグウォー」を観られると仰っていたので、うちのVODでも観られるかと探してみたら・・・ありました
ポチさん、ありがとうございます。
ずっと観たかったのです。
ウォレスはずっと休みなく犯人を追いかけまわしている役なので、脂ぎって埃っぽい顔でしたけど精悍で素敵でした。
出演者のほとんどが、これまで観た映画やドラマに出ている役者さんばかりで、この実力者ぞろいの中にウォレスが入っているだけで嬉しくなります。
ウォレスだけでなく、映画としてもとても面白かったです。
かなり怖いですけど~
いっしょに観ていた相方が「ウォレス・チョンって、主役だけじゃなくて脇役もやるし、汚れ役やコミカルな役も出来るし、俳優としての実力は大したもんだな」な~んてことをポツリと言ってくれました
なんか嬉しいけど照れ臭くって「うん」とだけ答えましたけど、心の中では「そやねん、そやねん。わかってるやん」と激しく同意してしまいましたよ
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-17 22:29:44
いくちゃくさん
毒戦、見られたんですね。
トラウマになる程インパクトの強い作品ですよね。
本当の最後の最後の作品の意図にクスッとしましたけど。
ウォレスの存在を知らなかった私は、この作品を見て、随分シュッとした大陸の俳優さんだなぁ。と思ったのでした。
ちなみに「三人行」もジョニー監督組の皆さん、ちょっとした役で出演なさってます😆😆
返信する
Unknown (Masa)
2020-05-17 22:35:11
ポチさん、そうなんです。
テレビないと、朝は時計がわりだったし、
なんとなく、物足りない感じになります。
実は我が家には、ちょっとしたスクリーンがあって、そこならなんとなく画面が見られるようなので、そこで予約しました😆😆😆
返信する

コメントを投稿