気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ライティング〜ブログの事を書いてみました。

2020-02-21 12:58:00 | 四方山話~Masa日記
こんにちは。
何回か皆さんに読んでいただいたライティングですが、今まで通っていたゼミが終了し最後の投稿になりました。

最後は、このブログを始めた事、ウォレスの事、皆さんとの出会いの事などを書こうと決めておりました。

ですので、こんな感じで書いてみました。
ちょっとクールに書きすぎた感もありますけど。その辺は大目にみてください。

*投稿記事↓

いかがでしょう。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィルスに負けないで〜メッ... | トップ | ニャンコの日ですね🐈 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2020-02-21 15:09:01
とても感慨深く、読ませていただきました。
ウォレスの経歴を辿ることは、Masaさんにとっては、ご自身の足跡を辿ることでもあったんですね。
そのお陰で、全く何の知識も情報もないわたしが、新しい世界を楽しむことができています。
そして、ウォレスの存在と、このブログが無ければ、出会う事はなかったであろう方々と交流している自分が、不思議〜^_^とわたしも思っています。
1,080回ですか!
いつも同じ言葉になってしまいますが、Masaさん、ありがとうございます❗️
返信する
Unknown (Ryu)
2020-02-21 17:26:54
Masaさんが以前から興味を持たれてた中国文化や芸能関係、そして偶然目にしたウォレスとの出合い💕 そこから始まる彼への興味が、気付かずに通り抜けた過去に目を向かせ、今まで眠っていた自分の中の引き出しを一つづつ開けさせ、新たにウォレスの経歴や情報を集め、ブログを開設し投稿が始まった❗ 20年以上の経歴をもつウォレスの情報となると調べるだけでも膨大な量だったと思う! それを集約しブログに投稿するのは如何に大変だったか! 開設からすでに2年以上経過し、投稿回数も1080本を越える!まして仕事をしながらの検索作業等色々……… ウォレス迷としては頭が下がる思いだ…… けれど、このブログのファンとしては毎日新たな投稿を待ち望み、他のウォレス迷のコメントを楽しませてもらっている❗ Masaさんの忙しさと苦労を知りながら、ファンとは勝手なものですね………   
大変な作業だと思いますが、新たに幾つもの糸から織られた布が、これからも強く撚り合わされて続く事を願っています❗

(ゼミの投稿は終わっても、又、題材見つけてライティング投稿して下さい! 楽しみに待ってます❗)
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-02-21 17:30:21
1080回❗
大変な数字ですね。
好い日もそうでない日もあるなかで、毎日続ける努力には頭が下がります。
ありがとうございます、Masaさん。
Masaさんが織られた布は、大きな魔法の絨毯となって私を新しい世界へと連れていってくれます🤗
この素晴らしい出会いを大切に育んでいきたいですね😊
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-02-21 20:13:16
私は「継続は力なり」という言葉を
しみじみと噛み締めています❣️
1つのことをコツコツと
続けていくこと
とても素敵な事です❣️
好奇心と自分を愉しませる力が続けば
いつまでもですね〜〜
感謝と共に、Masaさんを応援しています❣️
返信する
Unknown (コス🍀)
2020-02-21 22:33:37
ウオレス・チョンは、「10年以上ノーマークの運命の人」・・・・・。素敵ですね。
そのノーマークを、しっかりとマークしていくよ
うになった切っ掛けは? と、気になります。
2年前から、Masaさんのブログを読むようになり、どうしてこのように調査し書き上げられるのかと、驚きと称賛の気持ちで、手引書として楽しませていただいています。
ですが、やはり、すごい! その努力に頭がさがります。
ついつい、ボキャブラリーの乏しいわたしには、このような作業は、簡単にはできませんが、Masaさんのいう「運命の人」・・・。この言葉が心の残ります。
わたしにとっても、ウオレス・チョンは、どのような運命の人なのかと・・・・。

2044年の約束・・・・・。とは、言いませんが、
ゆっくりと長くブログを続けてください
いつもながらではありますが、ありがとうございます。(^_^)
返信する
ありがとう(v^-゜)ございます! (えこ)
2020-02-21 23:06:58
今晩は、ブログ引っ越し前からの、ブログファンです。更新も楽しみですo(^-^)oが、皆様のコメントも素晴らしい内容で、読み込んでしまいます!……18:2:19日、春晩ネタに私の投稿コメントがブックマークで残っています?…Masaさん、無理せず、好きなだけ永く続けてくださいね。加油!!
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-02-21 23:52:25
つい最近、フォローさせていただきました。
なにごとも根気が必要。読後、続けていくことの大切さを痛感しています。すばらしい!Masaさんの新しい投稿があると、元気をもらえてます。どうぞずーっと続けてください。😊
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-22 00:42:29
暖かい励ましありがとうございます😊😭
今日で770日になりました😆😆
返信する
Unknown (小九)
2020-02-22 08:50:31
Masaさん 素敵な文章に心が震えてます。
以前のコメントにも書きましたが、 鍛練、修行を日々続けている というMasaさんの言葉に「常与師俱生」 の感を強くしています。
ウォレスに巡りあえたこともそうですが、
Masaさんのブログに縁したことに この上ない幸福感に包まれています。

波紋の糸を抜きとって布を織りなす との
Masaさんの表現を素敵だなと思っていたらいくちゃくさんはその布が魔法の絨毯となり世界を飛んでいく という言葉に情人節での絆に想いを深くしました。 皆さん素敵すぎです。
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-22 11:18:32
コス🍀さん
はじめまして、2年前から!ありがとうございます。またコメントお待ちしていますね〜。
返信する

コメントを投稿