気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

【今日の広東語】2022年度香港小姐競選 

2022-09-27 18:33:44 | 香港
こんばんは。

今日は香港の話題と広東語をひとつ。

香港では、毎年「香港小姐」というコンテストがあります。
香港で活躍している女優さんやタレントはこちらのコンテストに参加した方も少なくありません。

今年の香港小姐が選ばれて、特に話題になっておりますので、ご紹介しますね〜。

港姐2022︳首位紋身佳麗入三甲 梁超怡 「老豆」係梁朝偉?

港姐2022︳首位紋身佳麗入三甲 梁超怡 「老豆」係梁朝偉?

今屆港姐9月4日進行準決賽,20位佳麗當中,最g...

 
こちらのお嬢様さんなんですが、梁超怡(ジョイ・リョン)さんとおっしゃる26歳の方です。

この方は香港の大ヒット映画「無間題(邦題:インファナル・アフェア)2002年公開」に主役、梁朝偉(トニー・レオン)の子供役として、参加していた事とタトゥーがある初の香港小姐という事で大きな話題になっているんです。

ちなみに、彼女は、香港小姐競選「季軍」。
「季軍(ぐぁいぐぁん)」は3位という意味なんですよね。

1位は冠軍(ぐんぐぁん)
2位は亞軍(あぁぐぁん)

今回、1位のお嬢さんより、彼女方が目立ってしまったようなんです。

ちなみに記事ある港姐(ごんじぇ)は香港小姐の略です。

これから、彼女達が活躍する事が楽しみです。
ウォレスと共演なんて事もあるかもしれませんね〜。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスの投稿〜Tineco添可のCM | トップ | ウォレスの都市ランニング計... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-09-27 20:00:22
3位のかたでこの美しさなら、1位、2位はいかばかりなのでしょうか?
あの小さかった女の子がこんなに大きくなって、タトゥーまでしちゃってる!って感じですか😁
ウォレスと香港映画で共演する暁には「あっ、あの香港小姐だ」と気づけるように、しっかりと覚えておかねば😆
返信する
Unknown (Masa)
2022-09-27 20:56:17
いくちゃくさん
おお、一位と二位を紹介忘れてました😆😆
返信する
Unknown (千鳥)
2022-09-28 06:48:17
🏃🏃Masaさまへ。。 🙌今日〝28日〞〝正午〞🏃🏃Go Running🏃🏃 最新✴️があると。 迷の方が投稿していました。。。 (水曜日ごと❓)  ❗️一番。にコメント💬すれば🎵お返事があるかしらん。。と。。 «私は中国語が書けません。。»
返信する
Unknown (Masa)
2022-09-28 07:39:18
そうですか!
ありがとうございます。
今日は、打ち合わせなど色々あるので、
微博をみている時間がなく、残念。。
これから、水曜日は、チェックですね☺️
返信する
Unknown (千鳥)
2022-09-28 13:08:03
30分早く! 🏃🏃〝長沙〞🏃🏃Go Running🏃🏃🏃でした。。。  Masaさま。ウォレスが何と言っているか。。どうか。教えて下さい🙏
返信する
Unknown (Masa)
2022-09-28 13:17:08
本当にすみません、今かなり本業が忙しいので、
お時間いただくことになります。
返信する
Unknown (Masa)
2022-09-28 13:21:59
千鳥さん
一応、「シェアありがとう。頑張って!」とコメント入れておきましたよ。
返信する
Unknown (千鳥)
2022-09-28 13:38:07
Masaさま。お忙しい中。。謝謝🙇 🎵解説。ゆっくり楽しみにしています🙌 中国語も。解るように☺️ 少しずつ学べれば☺️と。思っています。。 🏃🏃🏃
返信する

コメントを投稿