気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日はブログお休みです。

2020-04-26 23:06:24 | 四方山話~Masa日記
こんばんは、昨日二つ記事をアップさせていただいたので、本日はお休みします。

いまは「ステイ・ホーム」ということで中々どこにも出かけられませんから、GWにはこのブログをご覧になっている方と楽しい交流でもさせていただけるといいなぁと思ったりしています。

お家に家族がいるとかえって自分の時間がないとおっしゃるかもいるかもしれませんが・・・。

なにかアイディアがあればコメントへどうぞ。

最近の私は仕事以外はどこにも出かけられないので、広東語のヒアリングなどをして遊んでおります。少しでも香港の方とコミュニケーションがとれるようになるといいなぁ。

それと「金庸フォーラム(2015年)」でのウォレスのインタビューを少しづつのぞいているところです。

では、明日はまた在宅勤務です。
お休みなさい~。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1998年の写真集「旋轉人馬」 | トップ | 「漫遊期」Q&Aとギターを抱... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-04-27 00:11:25
うちはまさしくそれですね~
私は在宅では出来ない仕事で、相方は在宅です。
それなりに手伝ってはくれますが、以琛のようにはいきませんわ
なので、企画についてですが、いまはやりのZoomみたいのは難しそうです。
相方が後ろをウロウロするかもしれないので
ウォレス・トリビアなんてどうですかね?
Masaさんが問題を作って、みんなで解答を投稿してみたら楽しそう。
それには、ファン歴の浅い人も深い人も楽しめるように工夫しないといけませんけど、どうしたらいいかな~
でもこれだと、問題を作るMasaさんが大変か
もうちょっと考えてみます。
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-27 12:56:04
いくちゃくさん、通勤は大変ですね。
私も週に1〜2回は電車を2回、乗り継いで職場へ行かなくてはいけません。
お互い気をつけましょう。
たしかにZoomみたいなのは、ちょっと難しそうですね。
私のトリビアもさほどの知識がないため難しいかも😁😁
台湾では、ウォレスのイベントの時に色々してくださっているJingyi Liさんがウォレス問題を作って、200人以上が参加したようですよ。😄😄
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-04-27 17:28:11
はい、気をつけましょう😊
最近は、お風呂上がりの、コンタミから解放された感が半端ないです🤣

Jingyi Liさん、さすがですね~
その問題に参加してみたかった気がしますが、問題からして中国語(ですよね)となると私には超難問です。
何か他におうちで楽しめるアイデアがないか、私も考えてみますね🤔
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-04-27 21:11:57
Masaさん、いつもありがとう❣️
自分を楽しく保つため、、、
70話以上あった中国時代ドラマ
ショートスリーパーになって制覇❣️💓
少しでも、中国語の単語を拾える様に
次々とみています
無料配信のロウヤボウを2話づつ1週間の速度のと合わせて
この次は何かなーここいらで
ハッピーエンドモノを見たいな〜〜
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-27 22:48:20
いくちゃくさん
おっしゃるとおり、チラッとみただけですが、挫折してしまいました。

Keteru87さん
今は十分な睡眠が必須ですよん。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-04-28 22:29:04
もういっこ思いつきました。
同じ日の同じ時間に、みんなで「OREA」を踊るっていうのはどうでしょう。
「搖起来」ならもっと嬉しいですけど
それぞれがそれぞれの場所で踊りながら
「いま、Masaさんも踊ってるかな~みんなも踊ってるかな~」とウォレス迷仲間に思いを馳せるという、名付けて「義兄弟作戦」
『不求同年同月同日迷、但求同年同月同日舞』
冗談半分、真面目半分です
辛い自粛生活の中、笑ってくれたら嬉しいです。
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-29 07:17:51
いくちゃくさん、「桃園の誓い」ではなく、「樂園の踊り」うーん。園しか同じじゃない。。😆😆
三国志をもってくるところが、いくちゃくさんらしいですね〜。
返信する

コメントを投稿