わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

オーナーのチューバ

2020-01-21 21:56:48 | 日記

20年くらい前でしょうか?

岡山のN商業高校の先生から

『オーナーがチューバ吹いていたのなら・・・』と

練習を約束に置いて行ってくださったチューバです。

 

吹かなくなってずいぶんと経ってしまいました。

 

ネットで”ふるさと納税を使わなくなった楽器で!”という記事を発見!

しかも若いころに住まいしていたT町

ふるさと納税でなく寄付しよう!と早速詳しく調べてみたら

欲しい楽器はクラリネット!!

 

どうしようか・・・・と

悩んだ挙句

古くなったチューバ、やっぱり大切にわくわく村に置いておこうと

2人で納得の結論に

 

久しぶりに食堂で吹てみたら

若いころのことが思い浮かぶ・・・と

懐かしそう~~~

 

自分たちが高校のブラスバンドの頃は

こんな古い楽器でも大切に使って

一生懸命練習し、コンテストに出場したと

50年以上前のことが昨日のことのように思えるようでした。

 

一緒にいよう!とそう話しているオーナーでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縫い物の日 | トップ | 今朝の大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事