わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

GoToトラベルキャンペーン!”

2020-09-24 22:00:02 | 日記

コロナ禍での国の経済振興の1つとして

7月連休からGOTOトラベルキャンペーンが始まっています。

わくわく村でもいろいろな複雑な申請や手続きを終えて

ようやく10月1日から旅行サイトからお申込みのお客様に

旅行代金の35%割引と15%の地域共通クーポンをご利用いただけるようになりました。

じゃらんnetと楽天トラベルから宿泊のお申込みを

頂きますと、この特典がお使いになれます。

 

ポスター等が事務局から届きました。

      

 

 

フロント?のところにも貼りました。

取り扱い店は、お泊り頂くお客様に地域共通クーポンをお渡しできる店です。

この地域共通クーポンで旅行中のお土産やお買い物

タクシー等乗り物、お食事等でご利用いただけます。

(地域共通クーポン券が利用できるか、確認をしてくださいね~)

この小さなお知らせは、ペンションわくわく村でも

この地域共通クーポンでわくわく工房の作品等の購入に利用出来ます!

というお知らせです。

 

なかなか複雑でわくわく村でも頭の痛いIT手続き仕事でした。

何とか皆様に簡単に使って頂けるよう

頑張りましたので、ぜひご利用くださいませね!

 

 

そのコロナ禍、マスクの使用は必然ですが

お食事の時などマスクを外す場面でのエチケットも大切ですよね~

そこで

いつも拝見しているブログの中から見つけました

マスポート

なんといっても香川県のブログ管理者さん

なんと畳のヘリで作られています。

いろんな畳のヘリがあるのですね~

マスクを外したら、そのままテーブルに置かないで

こんな袋にいれてみたらちょっと素敵!

   

 

オーナーはいつも食堂のカウンターに

外したままで置いていたので気になっていました。

こんな風に押しピンでとめて

   

外した時はこんなふうにしまっておくようにしました。

さっと取り出せて便利!って・・・

 

ちょうど畳のヘリの2本分の幅で作ってあります。

キリが良いのでしょうが、もう少し大きい方が

大きめのマスク等扱いやすいかな?って思いました。

これから使いやすいマスポート、また考えて作ってみたい!ですね~

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク最終日 | トップ | 車いすのお客様がご利用でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事