わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

冬の足音

2020-10-30 21:55:05 | 日記

今日の大山です

黒いくもが中腹まで降りて・・・

昨夜は雨でした。

気温も下がってきました。

もしかしたら山頂は雪だったかも知れません

これから1日1日冬が降りてきます。

昨日つぼみだった山茶花、咲き始めました。

  

これから花の少ない冬の間中咲いてくれます。

忘れな草もいつの間にか・・

忘れな草の歌を歌ってくれた貴女を思い出します。

  

 

欅やイチョウも色を増しています。

    

 

お隣のペンション赤いリボンのおかあさんから頂きました。

大好きな干し柿!

甘くとろっとしてたまりませんね~

いただきまあ~~~す

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクポート | トップ | 11月になりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-10-31 07:21:29
お早うございます~。

昨日から、めっちゃ、maison1の方、
冷え込み始めまして、秋深しを通り越して、
冬を感じました~♡

そちらも、紅葉が素敵ですね~(^-^)♫

昨日は、山梨県産の、あんぽ柿を、作業の合間に、いただきました~♡

ターシャ様が、いただかれた干し柿は、
とても立派な・・・、
干したのに、ボリューム感のある干し柿で、中がとろっとしているんだろうな~、甘そうだな~って、想像しちゃいました~(^-^)♫

今日も、そちら冷え込んでいるでしょうね~♡
こちらも、今朝も、冷え込んでいます~(苦笑)

暖かくして、
素敵な1日を~、お過ごし下さいね~♪
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2020-10-31 21:05:03
ビオラさま~
 いつもコメントありがとうございます。
 時々あらっ!こんな前の記事にもお訪ねくださって・・・とびっくりすることがあります。あちっこっちへお出かけくださってありがとうございます。

 今日は寒かったですね~
 朝起きたら窓の内側が結露していました。真冬はこの結露した部分が凍ってしまうのです・・・・寒いわけですよね~

 今年は寒さが急に来てやっぱり体の調子崩す人が多いと診療所の先生がおっしゃっていました。年を重ねると気温の変化、気圧の変化等にも十分に対応できなくなってくるそうです。

 少しづつもできるようになってきましたので、運動でいつもとは違った部分を動かすことが大切かも知れませんね~

 今夜はブルームーン、おおきな満月がわくわく村の玄関を出たら真上に見えます
お月さまブルームーンに向かってお財布ふるとイイなんて・・・ほんとかしら・・・・?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事