わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

あけまの森きこりさんの仕事終わりました。

2024-05-23 21:56:18 | 日記

ペンションの建物の屋根を越してしまった

大きなケヤキとエノキの枝を

落としてもらっていました。

今日は最終日

TOMOの家から道路の間にある大きなエノキの枝を

落としてもらいました。

  

山を登るようなロープ使いで

木の上に上り

ロープで枝を結んで枝を切り

周りの建物や電線に当たらないようゆっくりと降ろします。

神経を使う大変な仕事です。

すっきりと枝がなくなり空が大きく見えてきました。

おかげ様でこれで安心です。

エノキは20Mくらいの木の高さになるということでしたから、

枝を落としたエノキがどんなに大きくなるか????

といいつつ

下に降りた木こりさんの手に乗った

  

ピンぼけですが

今年初めてのクワガタです。

出てくるのちょっと早いんじゃ?といいつつ

ホットした時間でした。

 

お天気が良かったので庭を

数が少なくなってきた都わすれ・・・

日当たり良くないからかな?

 

わっ!

マムシグサが団体で!

びっくり!

この茎がマムシの模様に似ているので

マムシグサ・・・

う~~~ん””””

 

山アジサイはまだです。木は大きいのですが

つぼみは?まだまだ赤ちゃんです。

シャクヤクはそろそろ終わりですね~

  

ワイルドストロベリー

こちらは孫のまめぶ~のイチゴ

まだまだ赤くなりません

 

acoにもらったお花もチェンジを続けています。3代目です。

  

 

シャスタデージーが多くなってきました。

最初は左の写真、その次の2代目は右側です。

  

 

今日は学生時代からのなが~いお付き合いの

友人ご夫妻がお客様

TOMOのギターを購入していただいていたのです。

ギター話に尽きない日でした。

食堂に流れるギターの演奏がとっても素敵でした

和歌山では2か月に1回のコンサートをこなす

演奏家です。いいね!

 

今日お客様をお迎えしたゆらゆら~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し曇り模様です | トップ | 東京新橋店から・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事