わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

市内へおでかけ

2020-05-29 22:30:42 | 日記

自粛宣言解除の言葉に気持ちも揺れて

米子市内へ買い物に・・・

 

滅多にいかないUNIQLOへ

入り口の消毒

レジのIT化かごを置いただけで自動的にお会計終わり、びっくり

結構なお客様の入り

 

そんな中

買いたかったもの

涼しいエアリズムの肌着男性用XL

 

病気と闘っている義兄のマスク用です

ごめんなさい🙇折角の製品を・・・・

これから暑い季節、

すこしでも涼しいマスクを!と

肌着を切ってマスクを作ります。

伸び縮みする布、難しいですね~

 

頑張って~と

エゴの木がますますはなを開かせてくれています。

看板のしたの小さな花壇ではビオラが精一杯丈を伸ばして、

名前は分からないのですが、赤い花をつけるこの花も

応援してくれているようです。

 

ゆらゆら~も!

いただいたソラマメ

実は赤い!のよ~

青いのも混じっていましたが・・・

今夜はソラマメご飯に

赤いマソラマメも中身は緑

黒く見えるのは皮つきです。

ご飯が薄いピンクに染まりました。

ちなみに

夕食メニューは

豆ごはん、

ジャガイモと小松菜の味噌汁(大好き!)

ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ、鳥ミンチの卵スクランブル

ブリッコリーとトマトのサラダ

山ウドの酢味噌和え

でした。

ごちそうさま~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣の奏者 | トップ | くじけずに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-05-29 23:48:34
今晩は~☆

お買い物~、お疲れ様でした~♡

だんだんと、暑くなって来て・・・、マスクの着用も、正直、大変になって行くと思います・・・。
そんな中、少しでも涼しく・・・と、義兄様の為に、涼しいマスクを作ってあげようって、なんて、お優しいの~って、思っちゃいました~♡♡

そら豆のご飯~、うっすらピンク~、ほんのり、優しい色がついて、風味も美味しそう~👍


明日も、楽しく、お過ごし下さいね~


Bonne nuit ~
返信する
ありがとうございます! (わくわくかあさん)
2020-05-30 10:37:08
ビオラ様
 コメントありがとうございます。

 毎日友人たちが届けてくださる新鮮で安心のお野菜たち、ふんだんに頂いています。今はブロッコリーの収穫が盛んな時で、早朝3時ころから収穫が行われます。出荷するはずで収穫されたものの小さな欠点のため外されたブロッコリー、沢山に我が家に頂きます

それから毎日ブロッコリーが食卓に上ります。はい。元気になりますよね

きょうも1日マスク作り!元気で
ビオラ様も元気でお過ごしくださいませね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事