わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

12000歩の散歩でした。

2021-01-26 21:22:51 | 日記

道の雪が解けてお日様の顔も!

お散歩へ

坂道を上がって大山が見えるところまで来ました。

スギの木の向こうに見えますか?

グッと近寄ると・・・

ほらね!真っ白に雪をかぶった大山が綺麗に見えます

この杉たちは3.11東北地震の後植えられた木です。

その前に植えられていた杉は東北の復興のために伐採されて送られました。

どこかで特北の皆さんに役立っているかと思うと

頑張れ~!!!

あれから10年たったのですね。

この杉たちも大きくなりました。

この杉の前を通って大山青年の家までやってきました。

ここを通り抜けて大山道路へ出ます。

ここから大山へは4KM

ここにバス停があります。

子ども達が小学校へ、中学校へ通う大切なバス停でした。

ここから下へバス停1つ分降りることにしました。

約1.5km

道はまっすぐです。車はほとんど通りません

標高はここらで400kmです。

きのこがいっぱい生えた木も見つけました。

何のきのこか分からないけど、枯れた広葉樹にいっぱい生えています。

 

バス停に到着しました。

結構歩いた気分です。

バス停の反対側には大山隠岐国立公園の石碑があります。

わくわく村もこの国立公園内にあります。

大山あけまの森の看板です。

ここは結婚式場 森と水の教会です。

その隣はパターゴルフ場

そしてその隣はテニスコート

テニスコートの真向かいは

天国へ旅立ってしまったMARIさんのペンションでした。

ペンションあのあ

淋しかった母さんを慰めてくれ続けているあのあの建物

時々お邪魔して独り言です。

一生懸命仕事して、遊んで、

なが~~い時間おしゃべりした懐かしい時間を思い出します。

そうそうこの大きなモミの木は

MARIさんとそのMARIさんを追うように逝ってしまったHOROさんが

子ども達のためにクリスマスにと植えた木でした。

1mくらいの苗木でしたがあっという間に大きくなり

いまでは建物を超える大きさとなりました。

天に届くかな~

 

あのあから数百メートルわくわく村へ帰ってきました。

昨日の散歩12000歩あまり

ゆっくり景色と思い出をたどりながらの散歩となりました。

今日は雨

昨日歩けてよかったな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後はお天気! | トップ | 春を探して・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事