わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

紫陽花の花

2021-06-25 22:24:15 | 日記

紫陽花も大好きな花

切り花にして飾ろうと思っても

なかなか水揚げがうまくいかなくて・・・・

 

水に全部つけて一晩おけばいいのよ!って教えてもらいました。

早速!!

あれっ!バケツの淵に何か???

あ~~~可愛いでんでんむし

  

ほら~~~っ!

つのだせやりだせめだま~だせ だったか・・・・

めだまでてるう~

 

そうそうゆらゆら~にも紫陽花!

 

  

イイね!

涼しさをありがとう~

 

 

午後からは大煎(だいせん)の試供品を作ってみました。

以外と難しかった

皆様に食べていただきたくて・・・

プレーン味、生姜味、ゴマ味の3種類を入れています。

コーヒーや紅茶、お茶のお供にいいかも!

本物はこちら

直径約20~23cmの大きな煎餅

だから

大きな煎餅に大山をかけて大煎(だいせん)なんです。

 

大山参道市場で販売中です。

見つけてくださいね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲庭うどんが届いた! | トップ | 気が早い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事