わくわくWAC~気ままなふるさと学校だより

廃校になった小学校の跡地利用活動を通して行っている地域再生活動の報告と、田舎の風景についてコメントしています。

WACブログ始めました!!

2006-03-28 22:56:18 | WAC情報
初めまして!
WACのつんくんです。
今回、”WACでもブログやっぺよ~!!”って言うから、広報担当として私に白羽の矢が立ちました。
なんせブログなんて初めてだがら、わがんね~!わがんね~!
こんな調子で書いていけばいいのでしょうか?

WACとは「盛金WAC(もりがねワック)ローカルアクティベーション協議会」と言います。
WACのWはワークキャンプ(地域住民のために地域住民と共に行うキャンプ)、Aはアドベンチャー・エデュケーション(冒険教育・自然との共生、自然から学ぶ)、Cはシティ&ローカルエクスチェンジ/コミュニティビジネス、のそれぞれの頭文字をとって付けました。
廃校になった小学校を拠点に、地域活性化活動を通して地域再生を行うことを目的としています。
詳しいことはWACのホームページをご覧ください。

そんなことで、私は広報と言うことなので、このブログでWACの様子をお知らせかたがた、私の職業の農業(りんご園)の様子のボヤキを聞いてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆開設! (ようこ)
2006-03-30 00:58:28
やったー!

つんくん!すごいっ!

WACのページとリンクしましょう!

私のブログともリンクしましょう!!

どんな話しが聞けるのか楽しみだ~♪
返信する
ありがとね~ぇ (つんくん)
2006-03-30 01:50:32
昨夜はおつかれさんでした。

久しぶりにのんじゃったね~!

第一号の投稿ありがとね~。

これからどんなにしてブログ書いていったらいいんか?よく解んないけど、気楽にやってきますからよろしく!!
返信する
祝☆開設!第2号の投稿~! (YACCO)
2006-03-31 14:46:00
つんくんさん!おめでとう!



私のホームページにも相互リンクをお願いします!!

おいしいりんご作り、素敵ですね。

又食べたいなあ!
返信する
祝!ブログOPEN (ホクトマン)
2006-04-04 11:25:01
「冒険教育」というキーワードから

お邪魔しました

お互いブログ更新頑張りましょう



ブログOPENおめでとうございます

返信する