わくわくWAC~気ままなふるさと学校だより

廃校になった小学校の跡地利用活動を通して行っている地域再生活動の報告と、田舎の風景についてコメントしています。

なが~い夏休みでした♪

2006-08-17 21:44:09 | WAC情報
お盆休みでブログもお休みしてしまいました。

いつの間にかWACの田んぼも、稲穂の花が咲いて少しずつ頭をたれてきたようです。
若干成長のむらがありましたが、順調に育っていますよ。

来月半ばには稲刈りが出来るかな
これから順調に穂孕みが進んで、しっかり実ってくれると思います。
田植えをしてくださったみなさん!!収穫間近ですよ~!!
稲刈り準備しておいてくださいよ~

田舎のお盆も済んでやっと普通の生活にもどり、学校の夏休みももうじき終わりですね。
WACでは来週に2グループのキャンプがあります。
なかなかみんなとのスケジュールが折り合わず、忙しい日程になりそうです。
出来るだけお手伝いできるように頑張ります。

そうそう!!今度のキャンプには特設のシャワー設備が、結城・境青年会議所の皆さんのご協力により完成できました。
WACキャンプでいつもお風呂の心配が付きまとっていたんですが、今回だけは無事解決できました。
はやくお風呂の開設が出来るように、来年の予算要求を出してゆきましょう!

最新の画像もっと見る