♪「わくらぎ」の部屋へようこそ♪ 

わくわくと安らぎをコラボしたら「わくらぎ」になりました。ワンコ好きが気ままに綴る日誌。よろしくお願いします♪

○○シマ作戦

2011年03月19日 | わーく&らいふ

あれから一週間が経ちました。

 

東北地方太平洋沖地震(東日本巨大地震)で亡くなられた方の御霊に手を合わせ

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

また行方不明とされているけど、どこかできっと助けを待っておられる方々の

無事を願っています。

 

そして避難所で不便な生活に耐えておられる方々の

安全、健康、休息、満腹、笑顔が当たり前の日常に

一秒でも早く戻れるよう支援します。(今は募金という形ですが)

 

ツイッターでは震災による混乱を前向きに乗り切る作戦が
広まっています。

まずは ヤシマ作戦 → ウエシマ作戦 

そして〇〇シマつながりで「現場」で頑張るアオシマ作戦へとなり

やがて被爆地で力強く復興を遂げたヒロシマ作戦と

つぶやかれるまでに広がりつつあります。

日本はもちろん
世界中から支援の輪が広がり、
フェニックスのように復興する日のために心を一つにしないとね。

 

こんな時
マイケルが生きていたら
どんなメッセージを発信しただろう・・・・(遠い目)と思わずにはいられない。

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿