明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

マッチングって難しそうですね

2019-08-28 23:00:02 | 日記
住んでる地区の防災サイトに登録してるんですが、この前「イノシシが目撃されました、気をつけてください」っていうメールが来ました。そんなに田舎に住んでいたんだって愕然としました。
疲れています。南国に行きたいです。
最近では育児に参加する男性が増えてきたようですが、世界と比べるとまだまだのようです。6歳以下の子どもをもつ男性(父親)が午後7時に帰宅している割合は、ストックホルムで80パーセント、ハンブルクで60パーセント、東京では30パーセントという報告があります。
北欧に行ったとき、セブンイレブンで買い物をしたんです。数点買ったんですが、レジで袋をくれないんです。持って行きようがなかったので、英語で「すいません、袋をいただきたいのですが」というと、「あっ、そう」って感じでデッカイのを出してくれました。「なんだ、あるんじゃん」ていう感じだったんですが、これって普通なんでしょうかね。
意味不明の文になってしまいました。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
こんなことばっかりで、ごめんなさい。仕事をきちんとこなす方が、そうしなかった理由を説明するより簡単だ。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] バスト用美容液