明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ピアティスって聞いて、何それって思ったんですけど。

2022-01-31 23:00:03 | 日記
この前、アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って冷蔵庫の飲むヨーグルトを入れちゃいました。ちゃんと飲みましたけど、やっぱりダメですね。まずかった。
疲れています。南国に行きたいです。
外国を旅行しているアジア人女性のなかで、日本人女性を見分けられると答えた外国人が1000人中620人いたそうです。外国人が見た日本人女性の特徴とはなんだったのでしょう。共通してあげるのは次の2つ、現地の言葉を話さないと、写真をたくさん撮るだったそうです。
アイススケートの試合を見ていたら、「シットスピン」という言葉が聞こえてきました。シット???ちょっと考えてわかりました。英語で「シット」と言ったらアレですよね。映画なんかで何かを失敗したりすると「シット!」って吐き捨ててますから。
話が支離滅裂になっちゃいました。
脱法ハーブってよく耳にします。でもこれって違法なんですか、合法なんですか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
すべての知識を時計と一緒にポケットにしまっておきなさい。そして望まれないかぎり、人前でそれを引っ張り出さないこと。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] こんなに可愛い習字セットならきっと書道が好きになる 

レシートクーポンって、みんな知ってるんですかね。

2022-01-30 23:00:02 | 日記
最近、ワインを飲み始めました。ウィスキーは全然ダメです。蒸留酒がダメなんですかね、きっと。
生まれ変わったとしても、同じ相手と結婚したいと答えた人が8割だそうです。この数字、どう思いますか。

車で通勤していると、慌ててサンダルをつっかけて出てきちゃうことがあります。パジャマのままで来ちゃった?と、途中でハッとして確かめることがありました。
頭の中がぐちゃぐちゃになってきました。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
仕事をきちんとこなす方が、そうしなかった理由を説明するより簡単だ。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 電動鼻水吸引器のオススメ! 

ジェネリックって聞いて、何それって思ったんですけど。

2022-01-29 23:00:03 | 日記
この前、仕事から帰ってあまりに疲れて夕ご飯を作る気にならなかったので、外食しようと思って車で出かけました。曜日がまずかったらしく行くお店行くお店どこも休みで悲しくなりました。惨めになりました。
日帰り温泉は気持ちよくていいですね。でも、あんまり近くだと知ってる人に会いそうで、まだ行ったことがありません。
ムーミンってアニメありましたよね。なんか、ほんわかしているところがいいんですが、原語のフィンランド語で聞くとイメージが違うんです。
ある子どもの行事で、おやつにハンバーガーを用意しようということになって、知人の女性がMドナルドに買いに行きました。カウンターで「ハンバーガーを30個ください」と注文すると、「店内でお召し上がりですか?」と訊かれたそうです。「???」…ひとりで、30個食べるわけがないでしょ、ふつう。
えっと、何の話でしたっけ?
話は変わりますが、最近、安いメガネ屋さんを見かけますが、メガネの値段ってどのくらいが相場なんですかね。
なかなかスッキリしないんですよね。
ビジネスにおける最もすばらしい能力とは、ほかの人と上手につきあい、彼らの行動に影響を与えることだ。けんか腰の態度は、一生持ち歩くには重すぎるお荷物だ。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] ポータブルカーナビお探しの方に 

ってよく聞くんですけど

2022-01-28 23:00:03 | 日記
健康にいいと聞くものは何でも試してやろうと思って、今はディープブレスと柔軟体操を勝手に組み合わせてやってます。
かりんとうまんじゅうっていうのがあります。初めて食べたときには、おまんじゅうだと思って食べたのでビックリしました。
「ジーンズの EDWIN は日本のメーカーだよ」と言っても信じてくれない人がいました。江戸勝商店の名前からとって、江戸(ED) 勝(WIN)だよと言っても、「またまた~」とか言って余計信じてもらえませんでした。本当の話です。
友だちが「オランダでおにぎり屋さんでも始めようかなァ」ってマジな顔していってきました。なんで、おにぎり?っていうか、なんでオランダ?
こういうことは時間が解決してくれますよね。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
こんなくだらないことで頭がいっぱいなんです。
アドバイスが歓迎されることめったにない。それを必要とするものが、最も喜ばないのが常である。
今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 人気のふとん乾燥機は、こちら! 

ゆるキャラって最近話題なのでしょうか

2022-01-27 23:00:02 | 日記
きょうは仕事が休みだったので、朝早くから起き出しました。仕事がある日はなかなか布団から出られないんですけどね。
熱でうなされると変な夢を見ます。決まってみるのが、ベッドが体育館くらい大きくなって、どこまで転がってもベッドから出られない夢です。
ドイツは世界でも有数の環境先進国です。練歯磨きは箱に入れずチューブのまま売られているし、飲み物の自動販売機では、返却すると料金が戻ってくるコップか持参したコップを使うんだそうです。
クレジットカードをよく使います。少額で悪いかなと思いながらも、「支払いはカードでお願いします」と言うと、「一回払いですか?」と訊かれます。200円を分割払いにする人っていないでしょ。
えっと、何の話でしたっけ?
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
まっ、本人以外にとってはどうでもいいことなんですけどね。
人間性にとっての最大の苦痛の一つは、新しい思想を受け入れる苦痛である。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] お風呂に浮かぶスピーカーです!