明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

親近(おやちか)って公式サイトがあるのでしょうか

2021-09-30 23:00:02 | 日記
最近、やっとCS放送が見られるようになったので、あちこち見ています。結構、おもしろい番組があったりします。こうなると地上波放送は、どこも同じに見えてつまらないんですけど。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
セルフィーという言葉が流行ってるみたいです。2013年のオックスフォード・ワード・オブ・ザ・イヤーに輝いたとか。日本語でいう「自撮り写真」のことらしいが、日本と違い世代を超えて老若男女あらゆる層の間で流行ってるそうですよ。
年とってからやるトランプの神経衰弱は、本当に神経が衰弱します。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
話は変わりますが、ペットのウサギを捕まえようとすると逃げ回って触らせてもらえません、どうしたらおとなしく抱っこができますか。
この前、ラジオでやっていました。
私の唯一とても賢いところは、自分より賢い人間を雇うだけの心得がある点だ。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] アイロンがけが、少し楽しくなる・・・ 

骨盤底筋って、みんな知ってるんですかね。

2021-09-29 23:00:03 | 日記
散歩していて気づくこと。オバさんは挨拶するけど、オジさんは無視する。
この前、「持病」って「自病」って書くんだと思ってたぁ!!って騒いでる人を見て思い出しました。私も「違和感」を「異和感」って書いて、なんか「いわかん」を感じてたんです。
座敷がある居酒屋やファミレスが減っているそうです。靴を脱ぐのが面倒という客が増えているためのようです。30~40代の独身男性に「自分の臭いが気になる場面」を尋ねたある調査では「靴を脱ぐ宴会」をあげた人が24%だったということです。
クレジットカードをよく使います。少額で悪いかなと思いながらも、「支払いはカードでお願いします」と言うと、「一回払いですか?」と訊かれます。200円を分割払いにする人っていないでしょ。
なんだか話がずれていってますね。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
まぁ、どうでもいい話ですかね。
忙しいだけでは十分ではない。アリだって忙しい。問題は、何をしていて忙しいのかということだ。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] すっきり収納できる使用済み油ろ過器 

オレイン酸って、みんな知ってるんですかね。

2021-09-28 23:00:02 | 日記
最近、健康のために野菜ジュースを飲むようになったんですけど、トマトベースのジュースはどうも苦手です。トマトそのものは大好きだし、トマトソースも大好物です。それなのにトマトジュースだけはどうも好きになれません。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
アメリカの都市に愛称があるのはよく知られてますよね。ニューヨークはBig Apple(ビッグアップル)というように。Big Blue(ビッグブルー)も何かの愛称なんですが、わかりますか。コンピュータのIBMです。企業にも愛称があるとは知りませんでした。
アイススケートの試合を見ていたら、「シットスピン」という言葉が聞こえてきました。シット???ちょっと考えてわかりました。英語で「シット」と言ったらアレですよね。映画なんかで何かを失敗したりすると「シット!」って吐き捨ててますから。
えっと、何の話でしたっけ?
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
なかなかスッキリしないんですよね。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 人気の人型寝袋のオススメ! 

親近(おやちか)ってこれからどうなるんでしょうね

2021-09-27 23:00:03 | 日記
車で通勤してるんですが、渋滞でノロノロ走っていると、目の前をカモが横切ったのです。しかも、道の真ん中まで出て来て立ち止まってしまったんです。対向車の運転手も苦笑いしてました。そういえば、この前は目の前をカメが横切ったんです。冗談みたいです。
生まれ変わったとしても、同じ相手と結婚したいと答えた人が8割だそうです。この数字、どう思いますか。
タコライスって知ってますか。沖縄の定番メニューですが、「タコが入ってないじゃん!」と思っていましたが、タコには関係なかったようです。メキシコ料理のタコスを沖縄龍にアレンジしたものなんですね。
友だちが国会議事堂に行ったそうです。最寄駅で降りたのですが見当たらなかったのでコンビニに入って店員に道を聞いたそうです。そうしたらその店員が「住所わかりますか?」って。「ちょっとわからないので」って答えたら、「せめてビル名でもわかればお調べできますが」だって。ちょっと???結局自分で探したそうです。
えっと、何の話でしたっけ?
ところで、イベリコブタって子豚ですか?かわいそうで食べられないって友達が言っていました。
いつも、こんなことばっかり考えています。
十分暗くなれば、星が見える。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 人気のふとん乾燥機は、こちら! 

キラキラネーム、ご存知でしょうか

2021-09-26 23:00:03 | 日記
食事の前にフルーツを食べるようにしています。これが、体にいいとか。フルーツはデザートだろ?と、初めのうちはしっくりこなかったんですが、慣れてしまうとなかなかいいです。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
一生涯の心臓の鼓動回数って象もネズミも同じで、だいたい150万回だそうです。ネズミは鼓動が速いので早く死んでしまいますが、象はゆっくりなので長生きするんですって。

おっと、どうでもいい話でしたね。
ところで、生まれ変わることって本当にあるんですかね。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。

今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] オムツ処理容器のオススメ