明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

LGBTI、かなり気になります

2021-05-31 23:00:03 | 日記
健康にいいと聞くものは何でも試してやろうと思って、今はディープブレスと柔軟体操を勝手に組み合わせてやってます。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
外国を旅行しているアジア人女性のなかで、日本人女性を見分けられると答えた外国人が1000人中620人いたそうです。外国人が見た日本人女性の特徴とはなんだったのでしょう。共通してあげるのは次の2つ、現地の言葉を話さないと、写真をたくさん撮るだったそうです。
この前、レジで「一回払いでお願いします」とカードを出しました。よく見たらポイントカードでした。
おっと、どうでもいい話でしたね。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
この前、ファミレスの隣の席の人がしゃべっていたもんですから。

今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] 高校生向け電子辞書のオススメ! 

ぶよぶよボール、ご存知でしょうか

2021-05-30 23:00:03 | 日記
ひと昔前はキャンプが流行ってましたよね。この間、ひさしぶりにキャンプ道具を車に積み込んで気合を入れて出かけたら、着いたところはただの空き地で管理人さんの小屋には誰もいませんでした。心細くなってしまい日帰りで帰ってきてしまいました。
熱でうなされると変な夢を見ます。決まってみるのが、ベッドが体育館くらい大きくなって、どこまで転がってもベッドから出られない夢です。
最近では育児に参加する男性が増えてきたようですが、世界と比べるとまだまだのようです。6歳以下の子どもをもつ男性(父親)が午後7時に帰宅している割合は、ストックホルムで80パーセント、ハンブルクで60パーセント、東京では30パーセントという報告があります。
先日、近くを散歩していたら、郵便受けにチラシをポスティングしているおばさんがいました。「こんにちは」って言って通り過ぎようとした時、郵便配達のおじさんがバイクで通りかかって、「すいません、この辺に○○さんって家ありますか?」だって。そうしたら、このおばさん「それは、あっちだね」って教えていましたよ。おそるべし、チラシ配りのおばさん!そして、素人のおばさんに届け先を尋ねてる郵便局員ってどうなんでしょう。
何考えてるんでしょ?自分でも変です。
ところで、生まれ変わることって本当にあるんですかね。
こんなことを考えている私は、やっぱり変でしょうか。
十分暗くなれば、星が見える。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] ビックリするほどよく切れる!包丁研ぎ器、オススメ! 

かたづけコンサルタントって、みんな知ってるんですかね。

2021-05-28 23:00:02 | 日記
休日に気晴らしにどこかへ出かけようと思って、10年以上も前の「お出かけマップ」とやらを引っぱり出して探しました。「ここ、いいんじゃない」ってところがあったので車でお出かけしたら、けっこうな山路でたどり着いたらひと気がなくただシャッターの閉まったみやげもの屋が並んでいるばかり。まるで「千と千尋の…」の冒頭シーンみたい。人が集まるところはすごい賑わいなのに、かたや廃墟みたいになっちゃったところも…。この国はこんなことになっちゃってるんですね。まっ、古すぎるガイドブックなんかを参考にしてる私がマヌケなんですけど。
旅行してお金もらえるなら、いいですね。そういう仕事が欲しいなぁ。
トルココーヒーって知ってますか。お湯と挽いたコーヒー、砂糖を鍋に入れて混ぜて、カップに注ぎます。そして上澄みだけを飲むんです。カップに残った粉でできた模様で占いを楽しむのがトルコ流です。
友だちが「オランダでおにぎり屋さんでも始めようかなァ」ってマジな顔していってきました。なんで、おにぎり?っていうか、なんでオランダ?
何考えてるんでしょ?自分でも変です。
ところで、シミ、しわもマッサージで改善するって聞きましたが、本当ですか。
会社で今、話題になっているんですよね。
すべての知識を時計と一緒にポケットにしまっておきなさい。そして望まれないかぎり、人前でそれを引っ張り出さないこと。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] 家庭用シュレッダーならコレが最高 

冬季うつが会社で話題になっています

2021-05-27 23:00:02 | 日記
いきなりですが、イギリスには犬好きが多いのでしょうか。王室でもたくさんの犬が飼われているとか。エリザベス女王は大の犬好きなのだそうです。
疲れています。南国に行きたいです。
映画でタバコを吸ってるシーンを見ると、タバコが吸いたくなりますか。アメリカの調査結果なのですが、中学生は吸いたくなっちゃうらしいです。映画の喫煙シーンを目撃する回数が増えるに連れて、喫煙経験者率が高くなるそうです。
この前、公衆トイレに入ろうとしたら、男子トイレからスカートの人が出てきたのでビックリしてしまいました。いろんな人がいるから、スカートをはいた男性がいても不思議ではないですけど、スカートをはいた男性が入るのは男子トイレですかね、女子トイレですかね。
脈絡がないですねぇ。
ところで、イベリコブタって子豚ですか?かわいそうで食べられないって友達が言っていました。
会社で今、話題になっているんですよね。
一生の間には友は1人いれば十分であり、2人では多い、3人だどまずあり得ない。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] おすすめプリンター 

LCCってなんのことだかわかりますか。

2021-05-26 23:00:02 | 日記
散歩していて気づくこと。オバさんは挨拶するけど、オジさんは無視する。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
ビックマック指数っていうのがあるんですね。ご存知でしたか。各国の経済力を測るための指数で、マクドナルドで販売されているビックマック1個の価格を比較するんですって。
学生の頃、地方に向かう列車に乗っていたら酔っ払いのおっさんに絡まれました。適当にあしらっていたら、そのおっさんが別れ際に1000円札を私の手に握らせました。「にいちゃん、がんばれな」って。
えっと、何の話でしたっけ?
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
この前、ファミレスの隣の席の人がしゃべっていたもんですから。
人並みの才能と人並み外れた忍耐力があれば、どんなことでも達成できる。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] ビックリするほどよく切れる!包丁研ぎ器、オススメ!