明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

四角スイカ、知っておきたい情報

2019-06-30 23:00:02 | 日記
いきなりですが、イギリスには犬好きが多いのでしょうか。王室でもたくさんの犬が飼われているとか。エリザベス女王は大の犬好きなのだそうです。
夏はガス代がかからなくて助かります。お風呂に入らないからです。冬はかかりますねぇ。
座敷がある居酒屋やファミレスが減っているそうです。靴を脱ぐのが面倒という客が増えているためのようです。30〜40代の独身男性に「自分の臭いが気になる場面」を尋ねたある調査では「靴を脱ぐ宴会」をあげた人が24%だったということです。

なんだか話がずれていってますね。
話は変わりますが、この前、ラジオで父親は娘と何歳までいっしょにお風呂に入るかが話題になっていました。大人になっても一緒に入っていたらヘンなんでしょうかね。
会社で今、話題になっているんですよね。

今日もありがとう。明日が良い日でありますように。

[PR] 人気の人型寝袋のオススメ! 

ノコギリヤシって最近話題なのでしょうか

2019-06-29 23:00:02 | 日記
冬と夏の温度差が40度にもなることがあります。こんなに差があると体に悪いでしょ。お金があれば夏は涼しいところへ、冬は暖かいところへと住む場所を変えられるのになぁ…と、実現できそうもないことを夢想してます。
この前、「持病」って「自病」って書くんだと思ってたぁ!!って騒いでる人を見て思い出しました。私も「違和感」を「異和感」って書いて、なんか「いわかん」を感じてたんです。
年度末が近づくと労働組合と雇用主の交渉が始まりますよね。よく「ベア」って言葉を聞くんですが、これが「ベースアップ」の略だったなんて恥ずかしながら知りませんでした。
ストックホルムのお寿司屋さんの前を通りかかったとき中をちらっと見たんですが、働いてる人の話てる言葉は中国語でした。
えっと、何の話でしたっけ?
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
これって、どこかの雑誌に載っていますかね。
人間とは、その人が何をしてきたのか、何ができるのかという行動の集積にほかならない。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] 北欧食器で快適生活。 

キャッシュモブ、そんなのがあったんですね。

2019-06-28 23:00:02 | 日記
ネットを見ていると、つくづく感じるんですけど、何でもあるんですね。
旅番組が増えて嬉しいです。番組を見て旅行した気になってます。これって幸せなのかな?
テンピュール枕っていうのがあるそうです。宇宙飛行士のために開発された素材で作った枕で、体圧と体温で形が変化して頭にフィットするんですって。
先日、近くの医院に行ったんです。結構混んでいて待たされたんですが、待ってる患者さんの中におじいちゃんがいました。このおじいちゃん、まだ呼ばれてないのに受付に行って何やら話しています。大きな声なので全部聞こえてるんですが、内容はこんな感じ。「なんか、具合が悪くなってきたからウチに帰るわ」ちょっと事務の人とやり取りしていましたが、結局、このおじいちゃん帰っちゃいました。調子が悪いからお医者に来たんでしょ。具合が悪くなったからって、帰るっていうのはどうなんでしょう。
話が支離滅裂になっちゃいました。
話は変わりますが、新聞は一面から開きますか、それとも裏のテレビ欄からですか。あっ、最近は電子版に変えたという人もいますね。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
憎悪は愛によってのみ克服できる。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] 人気のふとん乾燥機は、こちら! 

ノマドワーキングってなんのことだかわかりますか。

2019-06-27 23:00:02 | 日記
最近、ストレッチに挑戦し始めたんですが、これが結構気持ちいいんです。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
はしごの下を歩くのは不吉とされていることを知っていますか?欧米では、1800年代初頭ごろまで、ちょっとした罪でも絞首刑にされたそうです。そして、その絞首刑の刑具として使われたのが、はしごだったのです。日本人には関係ないですね。
日本語の「クルマ」の語源は何でしょう。「クルクルまわる輪」から「くるわ」になって、「くるわ」が「クルマ」になったという説は相当に確からしいです。
脈絡がないですねぇ。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
つまらないことですけどね。
無知のまま行動することほど、恐ろしいことはない。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] 空気清浄機はこれで決まり! 

肉食女子って最近話題なのでしょうか

2019-06-26 23:00:04 | 日記
ひと昔前はキャンプが流行ってましたよね。この間、ひさしぶりにキャンプ道具を車に積み込んで気合を入れて出かけたら、着いたところはただの空き地で管理人さんの小屋には誰もいませんでした。心細くなってしまい日帰りで帰ってきてしまいました。
予備校のチラシに載っている合格者の写真って、皆まじめそうな子ばかりですが、ヤンキー風の東大合格者っていないんでしょうか。
ある調査によると、日本人の5人に1人が不眠に悩み、さらに2人に1人は睡眠に何らかの不満を持っているそうです。

あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
ところで、親が年をとってきたらやっぱり同居した方がいいんですかね。
こんなことを考えている私は、やっぱり変でしょうか。
偉大な人たちが到達し維持した高みは、突然の飛躍によってではなく、夜、仲間たちが眠っていた間にもこつこつ登りつづけて得たものである。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] シンプル交通取締レーダー