明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ノマドワーキング、かなり気になります

2020-10-31 23:00:02 | 日記
食事の前にフルーツを食べるようにしています。これが、体にいいとか。フルーツはデザートだろ?と、初めのうちはしっくりこなかったんですが、慣れてしまうとなかなかいいです。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
日本人の平均の通勤時間は往復で72分です。全国で最も通勤時間が長いのは千葉県で、以下神奈川、埼玉と首都圏が上位を占めています。東京や大阪などの都会に周辺部から通勤する人が多いんですね。
外国に行ったときに思ったんですけど、街なかに自由に使えるトイレがないんです。日本のコンビニは便利ですね。
話が逸れてますねぇ。
脱法ハーブってよく耳にします。でもこれって違法なんですか、合法なんですか。
なかなかスッキリしないんですよね。
自分の秘密を守るのは賢明なことだ。だが、ほかの人がそれを守ってくれると期待するのは愚かなことだ。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] ポータブルポケットラジオおすすめ! 

スマートグリッドって、みんな知ってるんですかね。

2020-10-30 23:00:02 | 日記
ネットを見ていると、つくづく感じるんですけど、何でもあるんですね。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
最近では育児に参加する男性が増えてきたようですが、世界と比べるとまだまだのようです。6歳以下の子どもをもつ男性(父親)が午後7時に帰宅している割合は、ストックホルムで80パーセント、ハンブルクで60パーセント、東京では30パーセントという報告があります。
ある子どもの行事で、おやつにハンバーガーを用意しようということになって、知人の女性がMドナルドに買いに行きました。カウンターで「ハンバーガーを30個ください」と注文すると、「店内でお召し上がりですか?」と訊かれたそうです。「???」…ひとりで、30個食べるわけがないでしょ、ふつう。
あっ、頼まれてた買い物を忘れていました。
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
実は私、これについては詳しいんです。
いうまでもないことだが、何も知らないよりは、役に立たないことでも知っているほうがいい。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 健康器具でアクセサリー 

って何なんですかね

2020-10-28 23:00:02 | 日記
最近は、毎日歩くようにしています。同じところを毎日歩きます。定点観測してるみたいで、季節の移り変わりを実感します。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
再生可能なエネルギーが未来のエネルギーとして期待されていますが、なかでも急速に伸びているのが風力発電です。風車を発電に利用したのはデンマークが最初で、設備容量は世界第4位、一人当たりでは世界一です(2002年現在)。特徴的なのは、地元の人々がお金を出し合って作った風車が80パーセント以上を占めるということです。日本語は10位です。太陽光発電では、日本はトップです。
この前、レジで「一回払いでお願いします」とカードを出しました。よく見たらポイントカードでした。
こういうことは時間が解決してくれますよね。
突然ですが、イカの天ぷらは醤油をかけますか、ソースですか。
つまらないことですけどね。
あえて教える道を選んだものは、決して学ぶことをやめてはならない。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] おすすめブーツがあります。 

メール奴隷って聞いて、何それって思ったんですけど。

2020-10-27 23:00:02 | 日記
新聞の書籍宣伝欄を見ていたら、ドライマウスという文字に目がとまりました。乾いたネズミ?じゃないですね。口腔乾燥症のことみたいです。そういえば、あるファストフードのお店のまえに「ロストチキン」と書かれた大きな看板が出ていました。失われたチキン?ミステリーです。
旅番組が増えて嬉しいです。番組を見て旅行した気になってます。これって幸せなのかな?
アメリカの都市に愛称があるのはよく知られてますよね。ニューヨークはBig Apple(ビッグアップル)というように。Big Blue(ビッグブルー)も何かの愛称なんですが、わかりますか。コンピュータのIBMです。企業にも愛称があるとは知りませんでした。

うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
まっ、本人以外にとってはどうでもいいことなんですけどね。

今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] こんなに可愛い習字セットならきっと書道が好きになる 

e-ラーニングって難しそうですね

2020-10-26 23:00:02 | 日記
住んでる地区の防災サイトに登録してるんですが、この前「イノシシが目撃されました、気をつけてください」っていうメールが来ました。そんなに田舎に住んでいたんだって愕然としました。
夏はガス代がかからなくて助かります。お風呂に入らないからです。冬はかかりますねぇ。
日本で一番多いコンビニにはセブンイレブンですが、そのセブンイレブンをあまり見かけないところがあるんですよね。北海道ではセイコーマートが店舗数でトップです。
家電量販店に行くと、お店のテーマソングが繰り返し流れています。割引率やポイント付加を考慮してどっちが安いか頭の中で細かい計算をしているんですけど、このテーマソングが計算を狂わせます。これがお店の策略なのでしょうか。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
知るということは何ほどのこともない。想像することがすべてだ。
最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

[PR] 空気清浄機はこれで決まり!