明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

保活、そんなのがあったんですね。

2015-04-30 23:00:02 | 日記
最近、物忘れが激しくなってきて困っています。別の部屋にものを取りに行ったのに、行ってみると何を取りに来たのか忘れちゃっていることがしょっちゅうなんです。あァ困ったものです。
野菜の苗を買ってきて、ささやかながら家庭菜園を作りました。でも、いまだに元をとった気がしません。楽しませてもらってるだけで良しですかね。
最近では育児に参加する男性が増えてきたようですが、世界と比べるとまだまだのようです。6歳以下の子どもをもつ男性(父親)が午後7時に帰宅している割合は、ストックホルムで80パーセント、ハンブルクで60パーセント、東京では30パーセントという報告があります。
車で通勤していると、慌ててサンダルをつっかけて出てきちゃうことがあります。パジャマのままで来ちゃった?と、途中でハッとして確かめることがありました。
話が支離滅裂になっちゃいました。
話は変わりますが、最近、安いメガネ屋さんを見かけますが、メガネの値段ってどのくらいが相場なんですかね。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
敵を愛す代わりに、見方をもう少しマシに扱え。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] かっこいいレーダー探知機ならコレ! 

リア充、ご存知でしょうか

2015-04-29 23:00:02 | 日記
きょうは仕事が休みだったので、朝早くから起き出しました。仕事がある日はなかなか布団から出られないんですけどね。
豆を煮るとたいへんです。ガスの代金がかかりすぎ。買う方がどんなに安いことか。
アメリカの都市に愛称があるのはよく知られてますよね。ニューヨークはBig Apple(ビッグアップル)というように。Big Blue(ビッグブルー)も何かの愛称なんですが、わかりますか。コンピュータのIBMです。企業にも愛称があるとは知りませんでした。
外国に行ったときに思ったんですけど、街なかに自由に使えるトイレがないんです。日本のコンビニは便利ですね。
何を書いているのかわからなくなってきました。
ところで、シミ、しわもマッサージで改善するって聞きましたが、本当ですか。
なかなかスッキリしないんですよね。
よい文章を書くための第一法則は、いうべき内容を持つことである。実際のところ、それだけでほとんど十分なのだ。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] すっきり収納できる使用済み油ろ過器 

ツインテール、そんなのがあったんですね。

2015-04-28 23:00:02 | 日記
毎朝、青汁を飲むのが習慣になりました。最初は「まずい!」って思っていたのですが、だんだん慣れて、今ではほんのり甘さを感じるようになりました。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
ドイツは世界でも有数の環境先進国です。練歯磨きは箱に入れずチューブのまま売られているし、飲み物の自動販売機では、返却すると料金が戻ってくるコップか持参したコップを使うんだそうです。
この前、ホームで電車を待っていたら、ヘッドフォンをしてサングラスをかけた外人風の男の人に「バッキューン」と、指で狙い撃ちされてしまいました。
意味不明の文になってしまいました。
話は変わりますが、新聞は一面から開きますか、それとも裏のテレビ欄からですか。あっ、最近は電子版に変えたという人もいますね。
この前、ファミレスの隣の席の人がしゃべっていたもんですから。
教育の本当の目的は、常に問いを発する状態に人を置くことである。
今日も、お付き合いくださいましてありがとうございました。

[PR] アイスロボ3 最安値 

ヘナ、知っておきたい情報

2015-04-27 23:00:02 | 日記
最近、健康のためにヨーグルトを食べ始めました。発酵食品って体にいいんですよね。でも、乳酸菌ってすごい種類がいっぱいあって、何にいいのかわからなくなっちゃいます。
旅行ガイドブックを見るのが私の息抜きです。しばしの現実逃避です。
映画でタバコを吸ってるシーンを見ると、タバコが吸いたくなりますか。アメリカの調査結果なのですが、中学生は吸いたくなっちゃうらしいです。映画の喫煙シーンを目撃する回数が増えるに連れて、喫煙経験者率が高くなるそうです。
日本人って英語を日本語っぽくして日常生活でよく使いますよね。日本語の中で使ってるうちはいいんですが・・・。この前「セーブ・アウアー・アース!」とテレビで言ってる人がいました。「私たちの地球を救え!」という意味で言ったんでしょうが、一緒にいたアメリカ人は吹き出してしまいました。「アース」と発音すると、「お尻」って言ってるのと同じだって。
なんだか話がずれていってますね。
目玉焼きはしょう油で食べますか、それともソースで食べますか。
こんなこと言ってる人がいたもんですから。

睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] アイロンがけが、少し楽しくなる・・・ 

深層心理セラピスト、何これ?と思いませんか

2015-04-26 23:00:02 | 日記
先日、自宅の2階のトイレに入ってふと後ろを振り向くと、天井近くの隅っこの壁際になんと、コウモリがいたんです。びっくりして息をのみました。どうやら、換気扇から入り込んだようなのです。
雑種の犬を飼っています。散歩に連れていくのですが、向こうから他の犬が来ると暴れます。恥ずかしくて仕方がありません。
年度末が近づくと労働組合と雇用主の交渉が始まりますよね。よく「ベア」って言葉を聞くんですが、これが「ベースアップ」の略だったなんて恥ずかしながら知りませんでした。
「猫おじさん」と勝手に呼ばせてもらっている人が出没します。このおじさんは猫を抱っこして自分が散歩しているんです。
話が逸れてますねぇ。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
いつも、心のどこかに引っかかっているんです。
失敗者とは、大失策をしでかした後で、その経験を生かせない人だ。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] 湿った靴はサヨナラ。くつ乾燥機オススメ!