明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

イミダペプチドってこれからどうなるんでしょうね

2020-09-30 23:00:02 | 日記
最近、やっとCS放送が見られるようになったので、あちこち見ています。結構、おもしろい番組があったりします。こうなると地上波放送は、どこも同じに見えてつまらないんですけど。
ミニ野菜栽培セットを買ってきてベランダに置いてみました。収穫が楽しみです。
韓国では、5月を「家庭の月」と呼び、家族や先生に感謝の気持ちを表す行事があるのだそうです。そういえば、日本でも5月には子どもの日や母の日がありますね。
早起きするとやってるテレビ番組はショッピング情報番組ばかりです。「三文の得」どころか出費が増えるだけです。
意味不明の文になってしまいました。
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
これって、どこかの雑誌に載っていますかね。
ビジネスをやっている2人の意見が常に一致するなら、どちらか1人はいらない。
今日も疲れました。明日はきつい日なので早めに寝るとします。おやすみなさい。

[PR] 高校生向け電子辞書のオススメ! 

レアアース、かなり気になります

2020-09-29 23:00:03 | 日記
食事の前にフルーツを食べるようにしています。これが、体にいいとか。フルーツはデザートだろ?と、初めのうちはしっくりこなかったんですが、慣れてしまうとなかなかいいです。
豆を煮るとたいへんです。ガスの代金がかかりすぎ。買う方がどんなに安いことか。
両親が仲の良い家庭に育った子どもは、大人になって「パートナーがしっかりいて、性交渉相手の数が少ない」という調査結果があるそうです。
レンタルCDショップに入ると、どこからともなく「いらっしゃいませぇ」の嵐が…。あれ、あんまり好きじゃないんですよね。
おっと、邪魔ものが入りましたので、中断しなければなりません。
ところで、最近、人と話をしていると口が渇くんですけど精神的なものですかね。
いつも、こんなことばっかり考えています。

少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] カシオのアウトドア時計プロトレックの最上級モデル 

四角スイカって難しそうですね

2020-09-28 23:00:02 | 日記
仕事が休みの日は、夕方散歩をするようにしています。目的は運動不足解消です。
予備校のチラシに載っている合格者の写真って、皆まじめそうな子ばかりですが、ヤンキー風の東大合格者っていないんでしょうか。
野生の白鳥は誰のものだと思います?イギリスの話ですけど、全ての野生の白鳥は女王または王の所有物だそうです。12世紀以降そうなってるとか。
この前、ある商業施設でトイレから出たらどっちが出口だかわからなくなっちゃって、左の方に行ったら女子トイレでした。危ないところでした。
脈絡がないですねぇ。
話は変わりますが、この前、ラジオで父親は娘と何歳までいっしょにお風呂に入るかが話題になっていました。大人になっても一緒に入っていたらヘンなんでしょうかね。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
あえて教える道を選んだものは、決して学ぶことをやめてはならない。
今日もなんとか終わりそうです。明日も頑張りましょう。

[PR] “自炊”に最適、スキャナー おすすめ! 

ホットヨガって最近話題なのでしょうか

2020-09-27 23:00:02 | 日記
休日に気晴らしにどこかへ出かけようと思って、10年以上も前の「お出かけマップ」とやらを引っぱり出して探しました。「ここ、いいんじゃない」ってところがあったので車でお出かけしたら、けっこうな山路でたどり着いたらひと気がなくただシャッターの閉まったみやげもの屋が並んでいるばかり。まるで「千と千尋の…」の冒頭シーンみたい。人が集まるところはすごい賑わいなのに、かたや廃墟みたいになっちゃったところも…。この国はこんなことになっちゃってるんですね。まっ、古すぎるガイドブックなんかを参考にしてる私がマヌケなんですけど。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
日本で一番多いコンビニにはセブンイレブンですが、そのセブンイレブンをあまり見かけないところがあるんですよね。北海道ではセイコーマートが店舗数でトップです。
先日、近くの医院に行ったんです。結構混んでいて待たされたんですが、待ってる患者さんの中におじいちゃんがいました。このおじいちゃん、まだ呼ばれてないのに受付に行って何やら話しています。大きな声なので全部聞こえてるんですが、内容はこんな感じ。「なんか、具合が悪くなってきたからウチに帰るわ」ちょっと事務の人とやり取りしていましたが、結局、このおじいちゃん帰っちゃいました。調子が悪いからお医者に来たんでしょ。具合が悪くなったからって、帰るっていうのはどうなんでしょう。
うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
ところで、死ぬまでドキドキしていたいですか。死ぬまでワクワクしていたいですか。
つまらない話につきあわせてしまい申し訳ないです。
弱い者は決して許すことができない。寛容さは強いものの属性である。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 胎児の心音が聞ける聴診器! 

どや顔ってなんのことだかわかりますか。

2020-09-26 23:00:02 | 日記
最近、物忘れが激しくなってきて困っています。別の部屋にものを取りに行ったのに、行ってみると何を取りに来たのか忘れちゃっていることがしょっちゅうなんです。あァ困ったものです。
買い物に行くと時間がかかってしょうがないんです。売り場を行ったり来たりしてあれこれ迷っている自分に「仕事ができないやつだなぁ」とあきれてしまいます。
セルフィーという言葉が流行ってるみたいです。2013年のオックスフォード・ワード・オブ・ザ・イヤーに輝いたとか。日本語でいう「自撮り写真」のことらしいが、日本と違い世代を超えて老若男女あらゆる層の間で流行ってるそうですよ。
この前、ある商業施設でトイレから出たらどっちが出口だかわからなくなっちゃって、左の方に行ったら女子トイレでした。危ないところでした。
おっと、どうでもいい話でしたね。
ところで、友達になりたくても特に話すことがなくて、話かけられないんです。どうすればいいですか。
つまらないことですけどね。
他の人間に対する最悪の罪は、彼らを憎悪することではなく、彼らに無関心であることだ。非人間性の本質がそれだ。
睡眠時間だけは、しっかり取ろうと思います。

[PR] 交通取締レーダー探知機なら…