明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

メタンハイドレートって最近話題なのでしょうか

2017-12-02 23:00:02 | 日記
散歩していて気づくこと。オバさんは挨拶するけど、オジさんは無視する。
この前、「持病」って「自病」って書くんだと思ってたぁ!!って騒いでる人を見て思い出しました。私も「違和感」を「異和感」って書いて、なんか「いわかん」を感じてたんです。
「フランダースの犬」のお話って知ってますか。昔、アニメでやっていましたね。この物語の舞台となったのがベルギーのある街なんですが、ベルギーではこの物語はあまり知られていないのだとか。こういう話ってたまにありますね。
ストックホルムのお寿司屋さんの前を通りかかったとき中をちらっと見たんですが、働いてる人の話てる言葉は中国語でした。
何を書いているのかわからなくなってきました。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
実は私、これについては詳しいんです。
十分暗くなれば、星が見える。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] オモシロイ!スマートフォン向けスピーカー