明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ぶよぶよボールってこれからどうなるんでしょうね

2018-10-24 23:00:02 | 日記
最近、フィットネスに挑戦し始めたんですよ。これがなかなか気持ちいいんです。
この前、「持病」って「自病」って書くんだと思ってたぁ!!って騒いでる人を見て思い出しました。私も「違和感」を「異和感」って書いて、なんか「いわかん」を感じてたんです。
純国産の第1号ジーンズをつくったのが BIG JOHN です。BIG JOHN の名前の由来をご存知ですか。創業者の名前から取ったということですが、どこをどうすればBIG JOHN になるのか、と思いますよね。創業者の名前は小太郎です。太郎は日本人の代表的な名前だから、英語では JOHN、小さいというのはまずいから、BIG でいこうということになったようです。
レンタルCDショップに入ると、どこからともなく「いらっしゃいませぇ」の嵐が…。あれ、あんまり好きじゃないんですよね。
どうでもいいことはこっちにおいておきましょう。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
詳しい人が近くにいないものですから。
強い信念は強い人間の心をとらえ、その上で彼らをさらに強くする。
今日はそろそろ寝ます。おやすみなさい。

[PR] 素敵なパンプスがお買い得!