明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ドライマウスって、みんな知ってるんですかね。

2018-09-22 23:00:02 | 日記
ひと昔前はキャンプが流行ってましたよね。この間、ひさしぶりにキャンプ道具を車に積み込んで気合を入れて出かけたら、着いたところはただの空き地で管理人さんの小屋には誰もいませんでした。心細くなってしまい日帰りで帰ってきてしまいました。
かりんとうまんじゅうっていうのがあります。初めて食べたときには、おまんじゅうだと思って食べたのでビックリしました。
土下座が流行っているそうです。土下座マンガ土下座ストラップ。ほかには耳かき、文具、パスケースもあるとか。土下座がネタにされるようになったら、その価値も下がりますね。

何を書いているのかわからなくなってきました。
ところで、日本に住んでいる外国人に聞かれました。「日本は安全な国だと聞いていたけど、なんでこんなに事件・事故の報道が多いんですか」と質問されました。どのように答えればよかったのでしょう。
つまらないことですけどね。
強い信念は強い人間の心をとらえ、その上で彼らをさらに強くする。
長々書いてしまいました。今日はこの辺で…。

[PR] 目の疲れ、たるみを感じたら・・・