明日が今日よりちょっとだけいい日になりますように。

毎日、頭に浮かぶ取り留めのないことを文章にしてお届けします。気軽にお付き合いのほどを。

ノコギリヤシ、知っておきたい情報

2015-03-03 23:00:02 | 日記
この前、アイスコーヒーに牛乳を入れようとして間違って冷蔵庫の飲むヨーグルトを入れちゃいました。ちゃんと飲みましたけど、やっぱりダメですね。まずかった。
女優さんって俳優さんと結婚することが多いですよね。これも職場結婚の一つと言えるのでしょうか。
アメリカの都市に愛称があるのはよく知られてますよね。ニューヨークはBig Apple(ビッグアップル)というように。Big Blue(ビッグブルー)も何かの愛称なんですが、わかりますか。コンピュータのIBMです。企業にも愛称があるとは知りませんでした。
先日、近くの医院に行ったんです。結構混んでいて待たされたんですが、待ってる患者さんの中におじいちゃんがいました。このおじいちゃん、まだ呼ばれてないのに受付に行って何やら話しています。大きな声なので全部聞こえてるんですが、内容はこんな感じ。「なんか、具合が悪くなってきたからウチに帰るわ」ちょっと事務の人とやり取りしていましたが、結局、このおじいちゃん帰っちゃいました。調子が悪いからお医者に来たんでしょ。具合が悪くなったからって、帰るっていうのはどうなんでしょう。
うまく話をまとめるのって難しいもんですね。
話は変わりますが、あんまり気が進まない職場の飲み会は断った方がいいですかね。それとも、我慢してつきあうべきでしょうか。
こんなことを考えている私は、やっぱり変でしょうか。
教育の本当の目的は、常に問いを発する状態に人を置くことである。
少しでも楽しんでいただけたのならうれしいです。

[PR] 高性能交通取締レーダー探知機