和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

急に寒くなったので本日はダイエットお休み

2020-12-28 | 日記
あっという間に年末。
イベント中止で季節感を感じないまま時間だけ過ぎてしまった。

毎日規則正しくその日を送り、夕飯の後は映画を二本立てで見ながら針仕事。
間もなく二枚目の風呂敷が完成予定。

それでも年末なのだから美容院にでも行こうかと思い、一昨日行ってきた。
コロナのせいで一年ぶりのパーマ。
寒い中のシャンプーは風邪・最悪の場合コロナも心配なので、
免疫力アップの為にダイエットは中休み。

昼は年末の冷蔵庫掃除も兼ねて、残り物を集めて担々麺。
スープストック、練りごま、豆乳、挽肉味噌、フォー、春雨・・・

夜は塩鮭の頭と酒粕と野菜屑で三平汁だか石狩鍋だか?
自家製鰯の丸干しと白菜漬け。
風邪を吹っ飛ばすには熱燗も必要!


いつものように夕飯の後は映画観賞。
アメリカの大統領選も気になっていたので、そんな感じの映画を選んだ。
世の中嘘ばっかりなのでうんざりして、ドラマを観ることに。
うちはテレビが無いのでドラマは新鮮に感じられて、ついつい真夜中過ぎまで見てしまった。

明日、体重計に乗るのが楽しみだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のリース犬 | トップ | お正月 お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事