和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

今朝の出来事

2022-03-11 | 家族
朝起きてすぐ、蘭の花が折れて床に落ちているのを見つけた。
楽しみにしていただけにショックで夫に
 「えー(怒) 折っちゃったの」…と言った。

夫は否定する。

そして鉢に近づいて、丁度切り口を指さして
「ナメクジだよ」

そんなはずはない。
こんなにポキリと折れるなんて・・・

でも確認すると、確かに切り口(本体の方)にナメクジが居た!
信じ難かった。

でも事実らしい。
調べると、なんと! ナメクジには歯が有るという!
考えもしなかったことだが、歯が有るのは当たり前かもしれない。


その後、朝のコーヒーを一緒に飲んでいると
夫が「ツグミが来ている」と言って庭を指さした。

確かめようとして窓辺に近づいたが飛び去った後だった。

夫はとっさに私に「のろま」と言った。

!!!
足が痛くて歩くのがやっとの私に対して(笑)

とっさの本心なんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草を食べる ジシバリ(苦... | トップ | チャンポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事