田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

罪な撮り・罪な鳥、ツミの狩り

2016-04-29 04:06:50 | 日記

 県道から屋敷に入る道の真ん中にツミが居た。
 トラックが近づくのに逃げないわけは
 獲物をつかんでいる。



 やったー・・・、の
 シャッターちゃんすにあわてずにカメラを構えた。



 3メートル前に近づいても飛び立とうとしないのは、
 雁の獲物の鳩を放したくないらしい。



 どうするか興味があったので、
 飛び立つ瞬間をねらって構えながら近づいていったら、
 獲物を抱えたまま重たそうに飛び上がって、



 10メートルほどで先で
 着地。



 望遠で撮りながら様子をみていると、
 もう安心したのか、
 鳩の首の辺りをついばみだした。



 今度は
 獲物の鳩の様子が知りたいので
 再び近づいていくと
 今度は鳩を置き去りにして飛び去って行った。



 急所の首がねらわれていた。

 そのあとの鳩は
 ミドリガメの餌になった。



 私も罪なことしたものだ。



 罰として

 美咲食堂へ行って
 JRスイカを食べてきた。





 ステキな味と香りです。
 もう やみつき・・・、
 今夏は 美咲のカキ氷で !!!


 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与論島パークゴルフ場 | トップ | 旅立ち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-29 05:17:01
おはようございます・・・
これも自然の摂理・・・仕方がないのかな・・・
人間も同じですから・・・何かの犠牲の上に成り立っている命・・・大事に生きて行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事