田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

与論島の情景

2015-09-20 04:10:21 | 日記

 昔を偲び 今を知る。



 断酒日記を三日間続けて載せたらランキングが急上昇してしまったので、
 元に戻さなければヤバイことになりそうだ。
 日常に戻って
 ランキングは気にしないといっても
 やっぱり気になる。



 50~100位が保てれば気負うことなく書けるだろう。


 
 久しぶりの
 ウーファーを迎えたあと
 ミーティングを兼ねての島めぐりをしてきた。



 連休のせいだけではなく
 今年は観光客が目立って増えている。
 水着姿を見かけることも・・・、



 若いっていいなー・・・。

 63歳を振り返るといろんなことがあった。



 私が10歳のころは
 旅館と言われるのが3件しかなかった。



 便利屋といわれた旅館のおかみさんがが写っている写真は
 写真家和田さんの作品。
 


 昔の日記と違って、
 現在は写真も一緒に記録として残せる。
 ブログに載せるために撮る事が多い写真の記録も
 整理して分類しておくと
 貴重な民俗学の資料として役に立つだろう。



 定期船もそのひとつだとしたら、
 Aラインとマリックスラインも撮っておこう。



 そしていつかは手がけたい
 自分史

 やりたいことが 
 ありすぎる。



 後一月でに依存症の治療入院から3年が来る。
 アルコール依存症は治療で止められる実績を残したい。
 しかも おまけがついて
 人生が豊かになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿