作業日誌 和田設備

上下水道 衛生設備 一般土木工事 ポンプ 井戸鑿泉 各種配管工事

アサガオ再燃

2009-11-26 21:32:00 | sometims
 今年の夏に倉庫の周辺でアサガオを育てていた事は
以前ブログに書きました。
(そして、除草剤で全滅した事も...(泣))

 今日の現場の脇には、



 今だ咲いているアサガオが...。
あれ、おかしくない?
空には月が出てます。
アサガオの花って、昼にはしぼんじゃうのに。

 知らなかったんですが、琉球アサガオ(漢字が違うかも?)
って言うんですね。
先日お仕事させていただいたお宅にも植えてあって
名前を教えてもらいました。

 図々しくも(笑)「種が欲しい」とおねだりしたところ
種ではなくて『根?』で増やすらしいです。
難しそうなんで普通のアサガオでいいや!と
諦めが早かったんですが(笑)11月でも咲いているのなら
次回伺った時に譲って貰おうかしらん?。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道の遺産 | トップ | 笑顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sometims」カテゴリの最新記事