J1ビザインターンシップ百科

J1ビザスペシャルとて、海外インターンシップ・プログラム必須情報を幅広く収集し、その公開を目的にしたプログ構成です。

J1&2ビザからの体験談?

2011年07月12日 | 日記
J1&2ビザからの体験談?
ご夫婦で参加された方から研修後の計画などのメールがありましたので、紹介します。
(今後もJ1,2ビザについてはあまり情報として少ないので貴重な体験談です。参考になれば幸いです。)

J1ビザ取得の時は大変お世話になりました。
おかげさまで、あと1ヶ月(8月1日で終了なのでもう1ヶ月ないですね)
でJ1のトレーニングも終了となります。
はじめの頃はまったく英語が出来ずに苦労しましたが(今も、あまり上達しておりませんが)
どうにか意思疎通はできるようになりました。
ホスト企業がよく、インターンとはいえ雇ってくれていたと感謝しております。
私の仕事はグラフィックデザインですが日本語以外の言語をデザインすることの難しさと楽しみを覚えました。 (この会社は中国語と、スペイン語とそして英語が飛び交ってました)
J1の終了後は英語の勉強と写真の勉強をしたいと考えております。
この1年半の間に自分がアメリカでもしくは、世界で仕事をするにおいて一番必要なものはこの2つだと考えたためです。 なので、コミュニティーカレッジに行く予定です。
ちなみに、今回、J2のビザで一緒に渡米した主人もアメリカで仕事を得て、今はEビザに切り替えてトーランスで働いています。
私も、9月に日本に帰って彼の配偶者ビザに切り替える予定です。
Eビザの配偶者ビザは労働許可が下りるということなので学校に行きながらバイトをする予定です。
とても、うまく事が運んでくれたものだと思います。
これもUedaさんとホスト企業のおかげだと思います。
J1のビザで来た人はわりと辛い労働条件だったりと聞きますが私の場合は大変、恵まれていたと思います。
まだまだ、勉強することだらけですががんばってアメリカ生活を楽しみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

**********************
尚、他にご意見、質問、アドバイス等は、フランクにメールくださいませ。
メール先=> info@wacejapan.org
(注) 掲載記事カテゴリー別検索方法   http://www.wacejapan.org/#aaa
メールマガジンをご希望の方は=> http://melma.com/backnumber_169982/
J1visa Status J1 visa Application J1visa Sponsors Changing J-1 visa Career Training J1visa USA J1 visa Holders J-1visa Companies J-1visa申請 J1 visa 取得 J1ビザ面接 

最新の画像もっと見る