J1ビザインターンシップ百科

J1ビザスペシャルとて、海外インターンシップ・プログラム必須情報を幅広く収集し、その公開を目的にしたプログ構成です。

J1ビザインターンシップ、その後?

2011年06月26日 | 日記
J1ビザインターンシップ、その後?
日本帰国後のかたより便りを頂きました、独立する道のキャリアアップが多いようですね。 
J1visa後、それぞれの大きな飛躍を願っています。

*******
ビザの手続きの際には、大変お世話になりました。
帰国して2年半ちょっと経ちました。

帰国後はすぐに出版関係の会社にデザイナーとして就職し多忙な毎日を送っていました。
そして今年から、かねてからの夢であったフリーランスとして独立することができました。
住まいも東京から鎌倉に移り、現在は自宅で仕事をしています。

インターンシップは、仕事の面ではなかなか希望通りにならないこともありましたが、とても素敵な先輩・仲間に恵まれました。
帰国してずいぶん経ちますが、今でもアメリカでの生活のことをとても楽しかった記憶として懐かしく思い出します。

また、アメリカ生活の経験は、私の人生にすごくいい影響を与えてくれました。

湘南に引っ越したのも、実は海が恋しかったことが一番の理由で…
(雰囲気が少しPCH沿いに似ていて、サーフィンも始めました!)

今こうして夢を叶え、充実した生活を送れているのもアメリカでの1年間があったからだと思っています。
**********************
尚、他にご意見、質問、アドバイス等は、フランクにメールくださいませ。
メール先=> info@wacejapan.org
(注) 掲載記事カテゴリー別検索方法  http://www.wacejapan.org/#aaa
メールマガジンをご希望の方は=> http://melma.com/backnumber_169982/
J1visa Status J1 visa Application J1visa Sponsors Changing J-1 visa Career Training J1visa USA J1 visa Holders J-1visa Companies J-1visa申請 J1 visa 取得 J1ビザ面接 

最新の画像もっと見る