道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

箱根旅行 2022 早雲山駅から芦ノ湖

2022-06-11 | 国内旅行

箱根旅行 2022  5/29つづき

冒頭写真は強羅 早雲山駅

駅の右方向はケーブルカー強羅方向、左方向はロープウェイ芦ノ湖方向(桃源台)となる

2階には展望ラウンジ?もあり 強羅付近の展望も望める

本当は ロープウェイに乗り 芦ノ湖や富士の見える風景を見たい?!

箱根ナビ

ロープウェイだけのると桃源台(芦ノ湖)まで往復2800円 これを高いと見るか、

安いとみるか、他の乗り物とセットのフリーパスを選ぶか、考えものですね!

 

 

強羅で1泊して 5/30 2日目は芦ノ湖へ

 

元箱根からの富士山

海賊船の所(箱根町園地駐車場)に車を置き 箱根恩賜公園まで歩きます

下は箱根恩賜公園、湖畔展望館からの風景

箱根恩賜公園を一回りして海賊船乗り場に戻ると黄色い帽子の幼稚園生?小学生?が続々

と乗り込み出港!

箱根駅伝の碑

ここは往路のゴール、復路のスタート地点ですね

 

そのあと湘南経由で帰りました えぼし岩が見えますか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見延 大柳川渓谷 富士4湖め... | トップ | 箱根旅行 2022 仙石原から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事