道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

消しゴムで和のはんこ

2011-12-26 | 芸術

クリスマスが終るとお正月の準備ですね

年賀状を出さなければ・・・パソコンで印刷はしたけれど

あと一工夫が欲しい・・・

 

消しゴムで和のはんこ の著者

我那覇陽子さんは学生時代の知り合いですが

何十年もあったことはありません

最近”原宿友禅”というページがあるというのを人づてに聞き

この本も知りました

内容は思ったより豊富ですね

実用書(実用的な技法も書いてありますが)として、だけでなく

眺めているだけで、なんとなく空想と創作意欲が沸いてくるような

そんな本だと思いました。

 ピポン原宿友禅

上の写真は昔出した初回のもの?

現在は上のピポンのページの改定版?がでているようです

 

早速 私の木蓮マークを彫ってみました

 小さいものは難しいですね! 最初はこれで妥協しました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | よみうりランドのジュエルミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術」カテゴリの最新記事