道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

上高地 大正池から河童橋へ

2011-05-06 | 山歩き

5/3 予定では松本を出てから塩尻、諏訪に向かうつもりでしたが

せっかくここまで来たのだから、足を延ばして上高地へ

 松本からは158号線で沢渡(さわんど)まで行き、バスに乗り換えます

(往復2千円+駐車場代500円は出費増)

 

バスは大正池で降り、梓川沿いに河童橋までハイキング

雪がまだ残っていて溶けて足場は悪し、結構距離がある

でも周りの山々、澄んだ川の水の流れは最高

河童橋が見えると感激しました

 

 

 いつか行って見たいと思っていた上高地

想像以上にいいところ 山も川も美しい

今度またゆっくり着てみたいと思いました

 下は上高地公式H.P

http://www.kamikochi.or.jp/index.php


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野 松本城 | トップ | 諏訪湖 希望の広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山歩き」カテゴリの最新記事