道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

東京ドイツ村と木更津アウトレット

2012-09-21 | 地域情報

東京ディズニーランドは千葉県にありますが、

浦安は東京都に隣接しているので分かります

この東京ドイツ村は東京湾をアクアラインで渡り、千葉県のかなり田舎?

なのにいいの?と言う疑問を誰もが感じます

まあ それは置いといて、9/16 東京ドイツ村に行ってきました

 「自然と人が共に過ごせる」共生の追求が基本コンセプト。敷地面積は27万坪と東京ドームの約27倍あり、芝生の丘を中心にボート池や、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンのエリアがある。幸福を意味する天使と、富や幸福を意味するをモチーフにしたキャラクターブタ天、オスのホーリーとメスのアンジーが子供たちの人気を呼んでいる。場内にはドイツ料理やドイツビールを楽しめるレストラン・ショップがある。但しドイツ料理をフルコースで味わえる等の本格的なレストランはなく、ロコモコ穴子丼など、明らかにドイツと関係のないメニューもある。

アミューズメント施設は観覧車の他、子供向けジェットコースター、9ホールパターゴルフ、芝そり、ユニークデザイン自転車アーチェリーなど体を使って遊ぶ運動施設的な遊具が多い。また、フラワーガーデンには季節の花々が植えられ、来場者の目を楽しませてくれる。

 以上 wikipedia より抜粋(上記のリンクは単に用語の説明です)

 ううむ よくわからないがとにかく中は広い。自家用車で中を移動できるのはいいですね

(車で場内を一周して好きな場所に駐車する形式をとっている)

 上の写真はパターゴルフ 広大な敷地をゆうゆうと使い、いいですね!

中はだいたい こんな風景です

ドイツ的なものは受付や売店のお姉さんの衣装と(ドイツ人のお姉さんはいないと思います)

 売店のドイツビール等ドイツからの輸入品 と建物 こんなところでしょうか

でも 思ったより いいところでした (のんびり出来て)

東京ドイツ村

 帰りに木更津のアウトレットに寄りました

 3連休のせいか こちらは千葉と思えないぐらいの 人ごみ

息苦しいくらいでした

 三井アウトレットパーク木更津

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もともと原発に未来はなかっ... | トップ | au携帯をスマホに変えたいが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域情報」カテゴリの最新記事