道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

大観峰から黒4ダムへ

2013-08-28 | 富山 黒部旅行

8/17 2日目つづき

室堂からトロリーバスで大観峰へ (冒頭写真)

ここからの黒部湖を下に見る眺めは絶景ですね!

しかも涼しい 寒いくらい

 

このアルペンルートは6回乗り物を乗り継ぎます

黒部アルペンルート 乗り物ガイド

この後 ロープーウエイで黒部平に下り 

さらに ケーブルカーでいよいよ黒4ダムへ

虹が写っているのわかりますか?

 ダムを渡って反対側へ 下の階段からの風景

上に登る階段もあったけど旅の疲れ、体力が・・・

それでも 迫力のあるダムの写真が撮れました

回りの風景 山々も美しい!

 

ダムを後にしてトンネルに入るとトロリーバスで扇沢まで

あとは帰るだけでした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこんじょうるり | トップ | 立山駅から室堂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山 黒部旅行」カテゴリの最新記事