道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

おいしいお店 その3 相模原 浦本

2009-06-25 | グルメ、おいしい店
おいしいお店 その3は 相模原の ”割烹 浦本”

割烹浦本

割烹と付くと料金が高そうで、知らないと入っていけませんが、

1人 5千円の予算でおいしく、飲み食いできました。

ご主人の使う包丁は、神戸製鋼特注品の超硬合金製との事 (ウン十万円もするそうで)

超硬合金とは鉄を削る工具鋼よりも遥かに硬く、砥石にはダイヤモンド入りの物を使うそうです。

いわば ルパン三世に出てくる、石川五ェ門 の斬鉄剣みたいな物ですね

もちろんその包丁を使うご主人の腕も味付けも、来店したお客を満足させるものだと思います。

おいしいけれど、お腹いっぱいで食べきれない料理を、パックに入れラップに包んでくれるのがうれしいですね。

奥の座敷は14人まで入れるそうです。

今度宴会に利用してみようかな、と思います




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い春 最終回 感想 | トップ | 低刺激性化粧品『かなえシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ、おいしい店」カテゴリの最新記事