道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

ビデオパスは無くても”You Tube"と”MoboPlayer"

2013-04-16 | 携帯 スマホ関係

auビデオパスは解約したものの

暇な時 ちょっとした空き時間に動画を見たい時はどうしたらいいか? 

そういう時は”You Tube"でしょう。

 著作権問題は過去、多々あるようですが、一般視聴する分には問題ないですね

すばらしいの一言ですね

ところで、これがらが本題  デジカメで撮った動画や個人秘蔵?の動画を

スマホで見ようと思った時、SDminカードにファイルがに入っているはずなのに

認識されない 出てこないなー と思ったことはありませんか?

動画の保存形式が、スマホのプレイヤーが対応していないと再生されません

そこで”MoboPlayer"をダウンロードすれば MP4や3GP、FLV、AVI、MKV、WMV

 の形式のファイルを再生可能です

パソコンとスマホ端末を接続し スマホのbideo フォルダの中に入れればokでした

スマホの内部容量は 10Gとか大きいので ある程度は長い動画もokです

出なかった映像が再生されると感動します。(じっくりと鑑賞はしませんが・・・)

SDminカードのフォルダの方は認識されない?・・・これはまだトライ中です

 ps. 上記 アンドロイドのスマホを前提で書いてます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県愛川郡田代の塩川の滝 | トップ | 羽田から広島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

携帯 スマホ関係」カテゴリの最新記事