道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

歯が痛いと思ったら・・・

2011-03-20 | 健康  ダイエット

このたびの東日本大震災により、被害受けられた皆様に

心からお見舞い申し上げます

直接被害のほとんどない神奈川でも、この震災の影響が出ています。

ガソリン等の物資不足と計画停電による仕事の影響は長く続きそうですね

(東北の被災者達の状況に比べれば、なんてことはないですが)

それにしても、歯が痛い、左に上の歯の根元あたりが・・・

 

歯医者さんに行きました

 歯槽膿漏の初期の様で様子を見てみましょう! との事

翌日は痛みが少し上の方にきて、夜も寝られず、鼻に水を通すと少し収まり

これは鼻かなと思い耳鼻科へ

鼻腔内に細菌が繁殖して炎症を起こしている、との事

抗生剤と痛み止めを処方してもらいました

 痛みをこらえ、処方箋をよく見ず薬局へ

薬をもらってびっくり、花粉症の薬の添鼻薬と”小青竜頭”も1ヶ月分入っていました

まだいっぱい残っているのに!

 

 花粉対策は完璧だったはずなのに、とんだトホホのてん末でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島へ日帰り出張 | トップ | 圧力釜でご飯を炊こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康  ダイエット」カテゴリの最新記事