道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

歯の根の治療終わりました

2011-08-28 | 健康  ダイエット

歯の根元が痛みだしたのは震災のころでした

歯根の吸収があるといわれ、一時は抜歯の危機に!

その後 長々と歯根の治療を続けて(週一ペースで)

約4ヶ月 やっと終りました

歯根治療は手間がかかる割りに、歯医者さんの身いり(点数)が少なく

抜歯して入れ歯やブリッジの方向で処置するところが多いと聞きました

通っていた歯医者さんは丁寧に時間をかけて治療してくれました

左の奥から2番目の奥歯、あると無いとは大違い 感謝です!

神経は無くなっているので、何年もつか わかりませんが・・・

歯は大事にしないといけませんね!

 歯の根の治療 5月の記事

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山 思川温泉 | トップ | ヤマザキ ナイススティク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康  ダイエット」カテゴリの最新記事