私、希少がんP-net患者です

1996年に膵臓手術時は病名も不明。
膵内分泌腫瘍は10万人に一人の希少がん。
通称名 P-net(ピーネット)

超前向きな私❣️

2023年03月16日 | 闘病記
昨年末に一番長く家族でいたトイプードルのジャスミンが亡くなり、今年に入り次に長く家族であった柴犬の瑠璃も死んでしまった😭
ジャスも瑠璃も17歳。よく頑張ってくれたよーありがとう😢

残りはジャスの子どものディアンくんだけ。
どうやらディアンくん分離不安になってしまいました💦
ほとんどの時間私と一緒なのですが、ちょっと離れるだけでも後追いして落ち着きません。
ずっと多頭飼いだったのがあれよあれよと自分だけになっちゃった⁉️とかなり不安定な様子なんです。

私も甘やかしてしまい明け方に泣き声聞こえたりすればハウスから出して私のベッドで一緒に寝てしまいます。
寒い朝はディアンの暖かさがとても心地よく二度寝がとても気持ちいいんですよねー!

という話だけでは終わりません。
実は私、この春から仕事します❗️
最近体調も上向きなので気力も湧いてきた事もあるし
実は生活費がキツキツになってきた現実があるのが大きな理由。

昔やってた職種なので年齢的にはもうシニアだけど働き始めればそれなりに出来る!と自信もあるんです。

問題は昼食かな?
食べるモノはほとんど自炊して低糖質で高タンパク質を心掛けているので毎回買って食べるのも難しいし、インスリン注射をしているから誰かと一緒に食べるのは出来れば避けたい。
あ、ちなみに面接で健康状態を聞かれていないので私からも何も触れていません。
ごく普通のおばさんの再雇用。
そう思っていただけたら幸いです。

仕事の流れを覚えるまでは誰かと一緒に食べるかもしれないので最初の頃は低糖質で血糖値上がらないような物にしてインスリン注射を使わないようにしようかと考えています。

3時にも15分休憩があるのでその時捕食でゆで卵でも持って行こう。

基本的には車で出歩く事が多い仕事なので仕事を覚えたらひとりで行動できるのでそうなったら自由に食べたらインスリン使ったりしよう!

なぜかとても前向きです♪
自分には出来る。
なんとかなる!
最初不安はあるけれど
きっと大丈夫🙆‍♀️
仕事は楽勝✨余裕でしょう😄



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (くちかずこ)
2023-04-15 20:04:04
くちこは、爪の垢が欲しいわ!
くちこは、多分、不安神経症的なんだと思われます。
だから、またも、看護師応援要請のメールを受け取っていますが、ずっと返事をせずに考え中。
昔はこんな人間じゃなかった筈なんだけどなあ。。。
インシュリン、トイレでもできるのでは?
でもさ、インシュリン位、報告しても良いのではとも思うなあ。

コメントを投稿