私、希少がんP-net患者です

1996年に膵臓手術時は病名も不明。
膵内分泌腫瘍は10万人に一人の希少がん。
通称名 P-net(ピーネット)

生命保険について

2012年07月29日 | 日記
ここを読みに来てくれてる方はどういう方でしょうか?
私と同じような患者でもあれば患者の家族や知り合いという方もあるかもしれません。

私は今現在自分の生命保険1件だけ加入しています。
しかし古くからある生命保険会社なので毎月の保険料がけっこうかさみます。

何度も保険をやめることを考えたのですが
病気柄、繰り返す再発や治療には費用の備えがないと困ることが目に見えていて
保険をやめることはできずにいます。

毎月自分の保険にかかる費用は悩みの種です。
ほかにも毎月の医療費がけっこうあるので無職の私は金食い虫ですw

テレビなどで「病気があっても入れる保険」などとCMでやっていますね~

パッと見あれに入ろう!なんて思ったりもしますが
実際問題ここ数年の病気について問題になってきますね。
私は昨年2回再発腫瘍の治療歴があるので加入できないはずです。

仮にこれを隠して加入しても次回の再発などでこれまでの病歴はバレてしまうでしょう

だから今加入している毎月の負担が大きい保険を続けざるを得ない状況です。

健康な若いうちにがん保険とかに加入していればよかったのにとおっしゃる方もいると思いますが
私も今の保険には若いうちから加入しています。
しかし年齢で保険料がどんどん高くなってくる仕組みでした。
内容をよくわかって最初の加入をすればずっと変わらない保険料でもいい保険があったのかもしれません。

今更後悔しても遅いのですが、今健康な方でも保険の備えは大事だと思いますので
内容をよく確認していい保険に加入してくださいね~!