秘密…

ヒミツノコト

金縛り…(°口°๑)

2018年02月21日 07時31分00秒 | diary
最近、朝起きると体がダル重💦

お薬を飲みたくないので、沢山あった眠剤も使わず全て処分し、それでも
快適に眠れていたのに…。


昨夜。

夜中に目が覚めて、寝返りを打とうとしても、体が動かない。


コレが金縛りというものか?!

おーーー。
初金縛りだわー󾌼


でも、足の指先は動く……よっ……?



だんだん意識がハッキリし始め…

んー?




身体が動かなかった原因は…


猫😸

掛布団の上から、身体の左右にピッタリしっかりと猫達が寝ている󾍄

2.5キロと3キロ。小柄な猫ちゃん達とはいえ、
2匹で、掛布団の左右を上から押さえられるてると、身体の自由が全くきかない。

右腕を引き抜き、1匹を移動させると
フット身体が緩んだ。

寒い時期は、お布団の中に入って来て
寄り添ってくれるから
背中、お腹はヌクヌクで、時には暑い程。
時折、足先を温めて貰おうと、
ジワーっと足で押してベストポジションへ移動させる😁
ワン娘達は逃げて行ってたけど、
黙って冷えきった足先を包んでくれる。

しかし、最近は、お布団の中ではなく、上に乗ることが多くなり󾍄
そんな中の擬似金縛り💦💦


この子達が家にやって来た頃は、
そもそも猫アレルギー持ちだと思い込んでいたし(確かに以前はアレルギーだった!)
免疫力も低下。感染症の観点からも、
寝室の戸はしっかり締め、私の寝室は猫立入禁止だったのだけど、
幸いにも、アレルギー反応はなく、
白血球、好中球の数字を見る限り、抗がん剤治療を止めてからは、いい感じに⤴
まだ、赤血球はダメダメだけど💦

で、
私の寝室は引戸。
最初は入って来なかったのに、
上手に寝転がりながら、戸を開けるようになって、立入禁止部屋は無くなったも同然😅

きっちり戸を閉めていても、朝には戸が10cm程開いてて、一緒に寝ている(笑)

他の部屋はウエルカム状態で、出入り自由なのに󾌦
一番来ちゃダメなところに来るんだな😅

でもねー……
今更、入っちゃダメ!とは言えないし😝

ってか…
何より、可愛いし😅

意図せず、次に動物と暮らす時は、
ペットショップからではなく、保護した子にしようと思ってて…。
その思いは叶ったし✨

擬似金縛りは…我慢だなー(笑)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団に磔の刑(笑) (しゃちくん)
2018-02-21 08:33:23
布団の上に複数の猫が寝ていると寝返りも打てず寝不足になりますよね(笑)

うちでは布団の上の股間にも寝る子が居りますので(脚の側面にも猫が寝てる)布団から出る時にスウェットの下が脱げてしまいます^^

寝る前に安定剤を服用するようになってから間もなく3か月。時々眠剤も使用してますが春が来たら卒薬したいです。
返信する
Re:布団に磔の刑(笑) (RIKAKO)
2018-02-21 09:50:55
おはようございます😌

あー。
やはり、多頭飼いのアルアルねたなのですねー(笑)

ワン娘達は、縦列で布団に入ってたので、
擬似金縛りは、初体験💦
びっくりしました😅

眠剤…
ってか、痛み止めも含め、お薬を服用しないで済むといいですね。
特に痛み止めは、痛いのに感覚を麻痺させるだけなので、痛みの元が取れれば良いのですが…。

もっと暖かくなれば、お布団に来ないのかなぁ。
ゆっくり寝たい💤😝

ありがとうございます⤴
返信する
金縛り (やっほ)
2018-02-21 09:59:40
ホットな金縛りですねぇ~^^
にゃんちゃん可愛すぎ(^^♪

実は本物?の金縛り経験あり。
後で思えば先祖らしき2人。枕元に現れて、覗き込んでいる。
声が出ないし身体も動かない。やっと出せた言葉が・・・せっ、せんせい。何でやろ?(笑
すると、ふっっとその姿が消えました。
枕元は壁なんですが。

その日に実家の兄が墓じまいをした。という事が後で分かった。
挨拶に訪れたものと思っています。
返信する
Re:金縛り (RIKAKO)
2018-02-22 07:44:21
やっほさん おはようございます✨

その、(せんせい…)のお話。
相当、印象深い体験だったようですね!
だって、私、そのお話知ってるもん(笑)
まぁ…忘れられないですよね。
ご挨拶に寄られたご先祖さま。
やっほさんの事を、護っておられるのでしょう⤴

可愛いんだけど💦
お腹の上でも寝るんです😅
もうね💦重い⤵
一度許してしまうと、なし崩しに何でもアリになってしまう😆
参ったなーと思いつつ、嬉しい様な(笑)
上手く付き合って行きます⤴

昨夜は、オリンピック見てて、お返事遅くなりました💦失礼しました✋

いつもありがとうございます😌
返信する
Unknown (satsuki)
2018-02-22 15:08:17
可愛い金縛りですね
写真は実物かしら?
我が家の猫と同じころの生まれだと思ったけど
体重がかなり軽いです
今日動物病院では飼ったら4.84キロでした
おっきくなりすぎ(;'∀')
これ以上大きくしないようにと注意されました

猫ちゃん可愛がってくれるところへ行くんですね
我が家のの子も私と毎日寝ております
2匹だと大変ですね
でも可愛いから仕方ないか!!
返信する
satsukiさん (RIKAKO)
2018-02-22 17:19:20
( ゚▽゚)/コンニチハ

結果的には、可愛い金縛りでしたが…
身体が動かなかった違和感。半端ないです(笑)

そもそもの骨格が小さくて、体型としては、ベストプロポーション☝らしいので、
大きくならないみたい😆
生まれつき華奢な体型の子なのでしょう。
体重が増えるとしたら、あとは、横に大きくなるだけですね(笑)

ルナちゃん大きい!ルナちゃんクラスで
擬似金縛り体験したら、ホントに金縛りみたいになるかもー(笑)
お腹の上とかに乗って寝ませんか?


元々、ウエルカム状態で引き受けた訳ではなかったので💦
好かれたのなら、嬉しい✨
でも、金縛りは困る(笑)

satsukiさん、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。